OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル2000のグラフ作成について質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233921
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (166/200)

 度々ここで初歩的な質問をさせてもらって非常に申し訳ないのですが、説明書がないもので…。またよろしくお願い致します。

 エクセル2000で下記のような表をグラフ化した時、X軸を品名に設定すると初期状態では横書き表示ですよね?しかし、一つ一つの品名が長いので幾つか消えてしまったりします。フォントを小さくするのも手なんですが、問題集では縦書き表示にしなさいと出ています。この縦書き表示の方法を教えて頂きたいのです。

     ローリング クルクル  エスケープ    
 品名  JET   ミラクルZ  フロム
     サンダー         LA
   
 入庫数  650    1156    13  

 出荷数  277    1002    11  


 グラフの種類は3D効果のついた集合縦棒グラフです。本当に超初歩的な質問ですみません…。ヘルプもどのキーワードでこの解答が出るのか検討がつかないもので…。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

グラフの品名の上でダブルクリックしてください。
軸の書式設定ダイアログボックスが表示されます。
配置タブをクリックし、方向の中で「文字列」という文字が、
縦書きになっているところをクリックし、OKをクリックします。
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 お返事ありがとうございます。^^

 解決致しました…。この変な時計みたいなのを動かすんですね…。一体これは何なんだ…とずっと疑問に思っていましたが、これが…。超恥ずかしいです…。

 ありがとうございました~~~~~!!!!
投稿日時 - 2002-03-12 21:08:44
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ