エクセル2000のグラフ作成について質問です

このQ&Aのポイント
  • エクセル2000で品名をX軸に設定し、縦書き表示する方法を教えてください。
  • 表をグラフ化した際に、品名が長くて表示されない場合、縦書き表示にすることができますか?
  • エクセル2000で3D効果のついた集合縦棒グラフを作成する際に、品名の表示が問題になっています。縦書き表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2000のグラフ作成について質問です

度々ここで初歩的な質問をさせてもらって非常に申し訳ないのですが、説明書がないもので…。またよろしくお願い致します。  エクセル2000で下記のような表をグラフ化した時、X軸を品名に設定すると初期状態では横書き表示ですよね?しかし、一つ一つの品名が長いので幾つか消えてしまったりします。フォントを小さくするのも手なんですが、問題集では縦書き表示にしなさいと出ています。この縦書き表示の方法を教えて頂きたいのです。      ローリング クルクル  エスケープ      品名  JET   ミラクルZ  フロム      サンダー         LA      入庫数  650    1156    13    出荷数  277    1002    11    グラフの種類は3D効果のついた集合縦棒グラフです。本当に超初歩的な質問ですみません…。ヘルプもどのキーワードでこの解答が出るのか検討がつかないもので…。よろしくお願い致します。

• mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2528
noname#2528
回答No.1

グラフの品名の上でダブルクリックしてください。 軸の書式設定ダイアログボックスが表示されます。 配置タブをクリックし、方向の中で「文字列」という文字が、 縦書きになっているところをクリックし、OKをクリックします。

mamadu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。^^  解決致しました…。この変な時計みたいなのを動かすんですね…。一体これは何なんだ…とずっと疑問に思っていましたが、これが…。超恥ずかしいです…。  ありがとうございました~~~~~!!!!