• ベストアンサー

デジカメはどれがよいのでしょうか

iceman2の回答

• ベストアンサー
  • iceman2
回答No.2

オリンパスのC4040又はC3040がいいとおもいます。 そこで、一つ目HPにのせる画像なら、どの機種でもいいです。 どの機種を選んでも、どっちみち、画像のサイズを小さく編集しなければなりません。同様に、はがき程度の大きさなら特にどれがいいとかありません。 従って、この目的以外の部分で、選ぶべきです。 アップということですが、この機種はコンバージョンレンズなしで、20センチまで近づけます。 理由 条件1 まぁ、普通のサイズでしょう。 条件2 以前この一つ前の機種を一週間の旅行に持っていきましたが、節約して使った結果、ニッケル水素電池ワンセットで持ちました。(撮影数300枚程度。) 条件3 F1.8の明るいレンズですので、シャッタースピードが、速くなり、手ぶれが軽減されると思います。 条件4 ちょっと予算オーバーですね。 3040が4万9千円程度4040が6万円程度ですね。いずれも実売価格、税抜き (詳しくはこちらで、http://www.kakaku.com/

mayyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オリンパスは友達にも評判がよいので、どうしようかなーと思っていたのです。ただ価格的に踏ん切りがつかず・・・。でも使いよさを追求すると少しくらいの予算オーバーは仕方がないかもしれません。うーん。