OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マジックTVでVHSビデオを見るとビデオの音声が出ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233894
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (1025/1090)

マジックTVでVHSビデオを見るとビデオの音声が出ません。
なぜでしょうか
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「プロパティ」-「設定」タグにある「音声接続デバイス」の設定を行って見てください。
(TV=ビデオ、外部入力=ライン入力)とありますので外部入力を選択してみてください。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとうございます。
TV=ビデオ、外部入力=ライン入力)にしましたが
やはり音はでません。
音声の接続はラインイン端子に白のピンプラグを接続しております。
投稿日時 - 2002-03-12 19:43:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一旦mAgicTVとmAgicマネージャを終了し、再度mAgicマネージャのみ起動した後、Windows起動時にmAgicマネージャを起動する設定にしてWindowsを再起動して見てください。

1.mAgicマネージャを起動します。タスクバー上に青い時計マーク等アイコンが表示されます。
2.アイコンをダブルクリック、または右クリック→[mAgicマネージャ設定]の順にクリックします。
 「mAgicマネージャ」ウィンドウが表示されます。
3.[その他]タブをクリックします。
4.[Windows起動時にmAgicマネージャを起動する]のチェックボックスをクリックし、チェックを付けます。

このように設定してもだめでしょうか?

>音声の接続はラインイン端子に白のピンプラグを接続しております。

ビデオの方はどこに接続していますか?
音声出力のL,Rがありますが1本しか接続しないときはLの方に接続してやって下さい。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

御丁寧なアドバイスありがとうございます。
アドバイスどうりやってみましたがおとがでません。
ビデオの方はどこに接続していますか>L白R>赤です。
尚音量コントロール(オーディオ)はマイクバランスの欄だけミュートにしております。
投稿日時 - 2002-03-12 20:50:26

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ビデオの方はどこに接続していますか>L白R>赤です。

ということは片方が白赤のピンプラグでもう片方がすれレオミニジャックになっているコードを使っているのでしょうか?
もしそうだとしたらそのコードは抵抗入りと無しの物がありますが抵抗入りの物を使っていませんか?
そうすると音が出ないもしくはものすごく小さくなります。

>尚音量コントロール(オーディオ)はマイクバランスの欄だけミュートにしております。

このミュートははずすしても何にも変化はないですよね?
補足コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

片方が白赤のピンプラグでもう片方がすれレオミニジャックになっているコードを使っているのでしょうか?>私の使っているのは白黄色赤のRCAピンピラグみなです。皆さんが使っているものと同じだと思います。 ミュートをはずすとノイズがでます。
投稿日時 - 2002-03-12 22:04:54
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを起動します。
オーディオタブを選択します。
「音の再生または録音」のところにを設定を変えてみてもだめでしょうか?
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

何度も丁寧なアドバイスありがとうございます。
設定はどのようにすればよいでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-13 00:17:40
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>設定はどのようにすればよいでしょうか?

Windows98だと「マルチメディア」ですが、

録音の[音量(O)]をクリックする。
[録音の調整]ダイアログボックスが表示されます。
音量のつまみを上下にドラッグして調節する。
録音の[音量]のつまみをドラッグして上へ移動すると、録音レベルが上がります。

また、優先するデバイスはどうなっているかも確認してみてください。

あと、 [音量]をクリック して使用するソース(AUX IN 等)を
再生、録音で使用するものにチェックがはいっているかを確認してください。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

何度も本当にありがとうございます。WindowsMEを使っています。尚音声の優先するデバイスはCRYSTALSOUNFUSIONです。
音量]をクリック して使用するソース(AUX IN 等)を
再生、録音で使用するものにチェックがはいっているかを確認してくださいとの事ですが再生にはビデオ欄にチェックがいっいます。録音らんにはチェックがはいってませんがいれてもOKを押して閉じまた開くとチェックが外れてしまいます。困りました。
投稿日時 - 2002-03-13 01:33:00
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>録音らんにはチェックがはいってませんがいれてもOKを押して閉じまた開くとチェックが外れてしまいます。

音声認識などの他の録音、再生末雨アプリケーションが動いてしまっている(メッセンジャーの音声チャットなど)事はありませんか?
もしそうだったらいったん終了させてください。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとうございます。
音声認識などの他の録音、再生末雨アプリケーションは終了しておりますがやはり戻ってします。
投稿日時 - 2002-03-13 01:48:54