• 締切済み

逆コンパイル防止について

逆コンパイルさせないようにするには、どうした良いのでしょうか? 以前に逆コンパイルする方法は乗っていたのですが、それを防止する方法はなかったかと思います。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

• gook
  • お礼率37% (3/8)
  • Java

みんなの回答

• ct27
回答No.2

JavaのコードをわかりにくくしてくれるツールでDashO-Proというものが あります。Sunも使用してるみたいですね。

参考URL:
http://www.b-wave.co.jp/
noname#16216
noname#16216
回答No.1

以下の参照URLにJavaコードの逆コンパイルに関する説明と、それを防止するための説明がけっこう詳しく書かれています。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/011026/j_j-obfus.html
gook
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 ちなみに使ったことのある曖昧化ツールはありますか? 使うとしたならば、どれを使いますか?