• ベストアンサー

バスタブと浴室の床を変えるにはどのくらい費用がかかるでしょうか?

築15年のマンションです。 バスタブとお風呂の床(プラスチックのよう)に細かい傷がついているせいか、すぐに黒ずみ、色々な洗剤を試しましたが、綺麗にならず、ハイターをかけると綺麗になります。ただ、いつもいつもハイターなどをかけていたら、人間が病気になってしまいそうで、リフォームも考え始めました。壁のタイルは綺麗なので、バスタブと床のみなのですが、こういったものの交換などできるのでしょうか? また費用はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smoks-gen
回答No.1

『浴槽のコーティング』で検索をかけると以下のような業者のサイトがヒットしますが・・・。 http://www.e026.net/p_cr.htm http://www.sgnets.jp/snsil_bath.html 交換しなくともポリバスの表面だけが問題であればコーティング処理のほうが安くすると思います。

mintcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 浴槽のコーティングというのは初めて聞きました。 ご紹介していただいたサイトを見てみましたが、綺麗になるものなのですね。 早速検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

よく頼まれるのは、バスタブのみです。 約8~10万くらいです。 床をプラスしても20万円までかかりませんよ。

回答No.2

私も出来ますよ。 浴室コーティングも色々あり ウレタン樹脂の物などがありますが 私がやっているのは、UVコーティングです。 薬品などにも強く、傷にも強いです。 なんと言っても、UVは強い紫外線を 当てて固めるので、施工してその日のうちに 入浴できます。場合によっては2日かかる場合も・・。

mintcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 費用は20万くらいかかるものですか? あまりかかるようですと、交換と迷ってしまうのですが・・・。コーティングをされる方は、どこの部分をされることが多いようでしょうか?