• ベストアンサー

こんなこと聞くの聞きずらいのですが・・・。(フィギュアスケート)

ン十年前の娘時代にスケートを誘われ行った事が あります。が、私はちょうど生理中。 すべって、ころんで・・・。 ズボンは真っ赤っか (>_<) 恥ずかしくて、どうやって帰ったのかも忘れてしまいました。 そこの処だけ思い出せません。 で、いつも思うのです。 フィギュアスケートの選手の皆さん、生理の時は どうしておられるのだろう・・・という素朴な疑問。 あんなに大きく足あげて・・・。 クスリで生理を遅らせておられるのかな? 私は使ったことがないが、タンポンとかの使用? タンポンだと漏れない? のでしょうか? 自分が恥をかいたので気になって仕方有りません。

noname#81719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4211
回答No.2

スケートしていました。 大会の日程は9月ごろからシーズン分分かりますので、あらかじめ病院に行ってずらしていました。 練習は、私のときはコスチュームがまだ主流だったんですけど生理中はタンポン+超薄型ナプキンでパンツスタイルの格好でした。あと、生理中のときはスパイラル等の足上げの練習よりも、もっぱらステップやジャンプ、スピンの練習量のほうが多かったです。

質問者

お礼

>大会の日程は9月ごろからシーズン分分かりますので、あらかじめ病院に行ってずらしていました 病院でずらす・・・そうですか。 >パンツスタイルの格好でした あぁ、なるほど!! >もっぱらステップやジャンプ、スピンの練習量のほうが多かったです。 なるほど。 いろいろ工夫があるのですね。 私は五十代の主婦ですが、荒川静香さんのオリンピック をみてから(スケートを)やりたくなりました。笑。 この歳でも できるのかしらね? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20102
noname#20102
回答No.1

スポーツ選手はたいていは、薬で生理をずらしてます。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >スポーツ選手はたいていは、薬で生理をずらしてます。 そうなんですか・・・。 スポーツ音痴なものですから・・・。 疑問 解決です。 ありがとうございました。 m(_ _)m