• ベストアンサー

こんなこと聞くの聞きずらいのですが・・・。(フィギュアスケート)

ン十年前の娘時代にスケートを誘われ行った事が あります。が、私はちょうど生理中。 すべって、ころんで・・・。 ズボンは真っ赤っか (>_<) 恥ずかしくて、どうやって帰ったのかも忘れてしまいました。 そこの処だけ思い出せません。 で、いつも思うのです。 フィギュアスケートの選手の皆さん、生理の時は どうしておられるのだろう・・・という素朴な疑問。 あんなに大きく足あげて・・・。 クスリで生理を遅らせておられるのかな? 私は使ったことがないが、タンポンとかの使用? タンポンだと漏れない? のでしょうか? 自分が恥をかいたので気になって仕方有りません。

noname#81719
noname#81719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.2

スケートしていました。 大会の日程は9月ごろからシーズン分分かりますので、あらかじめ病院に行ってずらしていました。 練習は、私のときはコスチュームがまだ主流だったんですけど生理中はタンポン+超薄型ナプキンでパンツスタイルの格好でした。あと、生理中のときはスパイラル等の足上げの練習よりも、もっぱらステップやジャンプ、スピンの練習量のほうが多かったです。

noname#81719
質問者

お礼

>大会の日程は9月ごろからシーズン分分かりますので、あらかじめ病院に行ってずらしていました 病院でずらす・・・そうですか。 >パンツスタイルの格好でした あぁ、なるほど!! >もっぱらステップやジャンプ、スピンの練習量のほうが多かったです。 なるほど。 いろいろ工夫があるのですね。 私は五十代の主婦ですが、荒川静香さんのオリンピック をみてから(スケートを)やりたくなりました。笑。 この歳でも できるのかしらね? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20102
noname#20102
回答No.1

スポーツ選手はたいていは、薬で生理をずらしてます。

noname#81719
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >スポーツ選手はたいていは、薬で生理をずらしてます。 そうなんですか・・・。 スポーツ音痴なものですから・・・。 疑問 解決です。 ありがとうございました。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • フィギュアスケートについて

    いつもありがとうございます。フィギュアスケートについての質問です。前から思っていたのですが、女子の浅田真央選手は初めのトリプルトリプルはなぜやらないのでしょうか。他の選手はよくやっているのを見るのですが、ちょっと疑問に思い質問してみました。苦手なのか、出来ないのか、他の演技で十分なのか・・・前にトリプルアクセルで一世を風靡したほどの選手が、やらないのが疑問です。教えてください。

  • フィギアスケートのタイツについて

     昔からのフィギアスケートのファンで、日本人選手のセンスのよさに感銘を受けていました。ところが、日本人選手で、このところスケートの白い靴の上に肌色のタイツのはいて、身体の全体を蔽う選手が殆どになりました。今回の競技でもアメリカのキミー・マイズナー選手やヨーロッパの一部の選手は、タイツをはかないで素肌で滑っています。 そもそもフィギア(姿)スケートは姿の美しさをスポーツとして採点するものであるはずです。スピードスケートのように早さだけを競う競技ではありません。 フィギアスケートの発祥を調べても、スピードスケートとは別に、貴族の間で、優雅さを競う演技として始まったものです。つまり芸術的な要素が多分にあるわけです。 見た目の美しさ、健康的な若々しさを考えても、あのタイツは見苦しく、本来のフィギアスケートの魅力を半減しています。日本人選手の点数さえとればよいというような発想には疑問を感じます。 さらに、フィギアスケートには、Show的な要素もあり、尚のこと、あのタイツは醜さを感じます。かんぐれば、素肌を見せるのは恥ずかしいからタイツを履いているというようにも受け取れます。そもそも素肌を見せるのが恥ずかしければ、あのようなスポーツを選ばなければよいのです。アメリカやヨーロッパの選手の素肌の演技は、健康的で美しくセクシーでもあります。安藤選手もセクシーな演技を目標にしているそうですから、あのタイツとは矛盾しています。 真っ白い靴の美しさを蔽う日本人選手のタイツは、芸術的なセンスに反するもので、私の感性に反します。 私は専門家ではないので、ルール等は分かりません。何方か詳しい方がおられたら、ご回答頂ければ有難いです。

  • フィギュアスケートの点数について

    フィギュアスケートの点数について 別にフィギュアに限ったことではないですが 最近「なぜ5点も差がついたのか」とかよく話題になってて 疑問に思ったことがあります スピードスケートなどの速さを競う競技は 相手より「速い」ならば優勝です 時間という普遍なもので判断するから納得できます そしてフィギュアスケートは 相手より「美しい」なら優勝です 美しいって何だ? というための1つの基準として フィギュアの採点方法があるらしいですが 例えば○という技、△という技の点数の差が2点だとして その2という数字は具体的にそれらの技のどこに差があるのか そして(ここが一番の疑問)なぜそれが「2」の差なのか 技術や表現などの美しさを本当に数値化できるのか?とかあると思います だから「なぜ5点も差がでたのか」「なぜ4回転とんだ選手が銀、飛んでない選手が金なんだ」とか 疑問がでたんだと思うのですが こういうものの数値化ってどうなんでしょうか この採点方法という1つの基準としては勝敗をつけることができますが それは本当に「美しい」のか疑問に思うことがあります 皆様の意見が聞きたいです

  • フィギュアスケートの採点…

    みなさんはソチオリンピックの女子フィギュアスケートの採点をどう思いますか? 私はキムヨナ選手がすば抜けて素晴らしい演技をしたとは思いません。得点が高すぎると思います。(私がキムヨナ選手を嫌いだからとかではなくです!) 羽生選手は転んだのに最後は1位になったのに、なんで浅田選手は今の時点で16位なのでしょうか? ジャッジの仕方、どうなってるんでしょう。 ※批判はやめて下さいm(_ _)m

  • 女子フィギュアスケート選手のコスチュームについて

    こんにちは。 新聞やYahooニュースなどに、フィギュアスケート・グランプリのファイナル、女子シングルSPでトップに立った村主章枝選手の写真が載っていますが、黒いズボンかスパッツのようなものをはいてらっしゃいますよね? たしか前は、女子スケート選手のコスチュームはスカートでなければいけない規定があったように思うのですが、最近はそれがなくなったのでしょうか? くわしいかた、ぜひ教えてください!どうぞよろしくお願いします。

  • フィギュアスケート選手たちの費用

    フィギュアスケート選手たちはコーチに支払う費用、衣装費、海外への旅費とかいろいろすごくお金がかかりそうで、それは全部選手たちの自己負担だったらすごい出費だなぁとずーと疑問に感じていました。 浅田選手みたいに沢山コマーシャルに出てるから費用には全然困らないでしょうけど.. 選手たちは試合とかに出ると報酬をもらえるのですか? 単純にずーと疑問に感じていたことですが、詳しい方がいらしゃいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケートの選手は課税されないのですか?

    フィギュアスケートを見ていると、演技後に観客席から大量のプレゼントなどが投げ込まれています。 羽生選手とかになると、何十個?百個くらいはあるのでは?という大量のファンからの贈り物がスケートリンクに投げ込まれます。 当然、これらは回収されて、羽生選手に手渡されるはずです。 見ていて疑問に感じたのですが、ファンからもらったこういったプレゼントや贈り物って、選手への「贈与」みたいな感じで課税されないのでしょうか? いろいろ調べると「社会通念を逸脱する贈り物等に対しては贈与税が課税される可能性があります。」とのこと。 プレゼントひとつひとつは小さいものだと思いますが、個数が何十個、百個とかになると、それなりの金額になりますよね? 中身に金品が入っていないとも限りませんし。。 これが「社会通念を逸脱」するかどうかですが。。 フィギュア選手に限らず、プロスポーツ選手や有名人はファンからプレゼントをもらうでしょうけど、 公のテレビ中継ではっきりと映ってしまっている以上、なにか課税される可能性はあるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます。

  • 過去のフィギュアスケートの映像について。

    こんにちは。 トリノオリッピックのアイスダンス、ナフカ&カスタマロフ組を見て以来、フィギュアスケートに夢中になってしまいました。 特にアイスダンス、男子フィギュアが好きなのですが・・ いろいろ好きになってから探してみたところ、いい選手だな~!と思っても、引退してしまっていて、ハマるのが遅かったことが本当に悔やまれます。 主にアニシナ&ペーゼラ組(アイスダンス)や、アレクサンドル・アプト選手、フィリップ・キャンデロロ選手などの過去映像を探しているのですが、 アニシナ&ペーゼラ組やキャンデロロ選手は金メダリストという事もあり、イロイロでてくるのですが、アプト選手はなかなか出てきません。 過去のフィギュア映像を見る術はなにかないのでしょうか?オリンピックはDVDなど発売されてるようですが(ソルトレークはまだあるのかチェックしてないですが;)、世界選手権などの映像を見ることは叶わないのでしょうか・・? また、日本でフィギュアスケート熱とはいっても日本の選手の、シングル中心の放送なのは仕方の無いことです。が、現在活躍している外国の選手達の映像などもたくさんみたいです。 もし、地上派ではないチャンネルで、フィギュア鑑賞に適しているチャンンルなどありましたら、教えていただけるとうれしいです。 質問、長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの企業内クラブ?

    こんばんは。 トリノ以来、なにかとメディアもフィギュアスケートでもりあがるこの頃ですね。。 ところでふと疑問なんですが、、、。アイスホッケーの企業内クラブ、というのはあると思うのですが、フィギュアスケートの企業クラブ、というのはあんまり聞いたことありません(もし居られたら、失礼!) 陸上も、野球も、サッカーも、ホッケーも、企業の中で活動の場があると思うのですが、何故?あるいは、私が知らないだけ? また、そういったものが今後増えると思いますか? 金メダル取るほどレベルが高いのだから、そういうものがあれば、もっと選手も助かるだろうに、なんて老婆心からの質問でした。。

  • フィギアスケートでクルクル回る技、なんで速くなるんだろう。

    こんばんわ。 村主さん良かったですね。銀メダルとって。昨日はずっと世界選手権を見ていたのですが、ふと疑問に思ったことがあるんです。 フィギアスケートで演技の最後のほうにする技で、こまのようにクルクル回る技があるじゃないですか。ジャンプしてクルクル回るんじゃなくて、氷の上でクルクル回る技。あれって、ただ回っているだけなのに、どんどん回るスピードが速くなります。あれってなんでなんでしょう。 こまを回すときだって、一番速く回るのは最初だけのはずです。あとはだんだん遅くなって最後は止まる。これが普通のはずです。でも、フィギアでクルクル回る選手は、普通のこまのように遅くなるんじゃなくて、逆にどんどん速く回っているようです。 あれってなんででしょう??? きっと、どこかに秘密があるに違いないはず。自分でいろいろと考えてみたんですけど、どうしても分かりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう