• ベストアンサー

リスカがいけない理由

somatechの回答

• ベストアンサー
  • somatech
回答No.16

リストカットが何故いけないかについては、多くの人がよい回答をしてくれているようです。これだけ回答が多いということは、やはり多くの人が問題行動だと思っているのでしょう。 >なぜいけないか理屈で納得したいのです。 理屈で納得しても、感情では納得できないのでは?と思います。 いけないかどうかは、本人が決めることで、他人が如何こう言えるものではないことだと思います。実際それでバランスを取って生きていくのなら、その人にとってはよいことだと思ったほうが、理屈に合うような気がします。 リストカットしない人にとっては、それは理屈ではなく本能的・感情的にいけない行動なのでしょう。 でも、それは他人の意見です。真理でもなんでもありません。 いけないかどうかは、自分で決めてください。もちろん、違う考えの人に、それを押し付けることは、無理だと思います。 これも、私の個人的意見ですが。

hikobae
質問者

お礼

ありがとうございます >理屈で納得しても、感情では納得できないのでは?と思います。 目からウロコ。