• ベストアンサー

ラルクが負けた?

僕はL'Arc~en~Cielが大好きな高校生で、いつも友達とCD貸したり一緒にライブ行ったりしてます。 しかし最近よくネット(2chなど)で「ラルクは負けたんだよ」とか言われてるんですがその人たちはラルクはLUNA SEAの劣化のバンドでLUNA SEAに負けたことを認めろみたいなことばかり言ってきます。 意味が分からないんですが本当に負けたんだったらいつどうして負けたのか詳しく教えていただけないでしょうか。 ex. 演奏力についてなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もそれは単なるいわれのない悪口の類だと思います。 私もルナシーもラルクも共にインディーズの頃から見てますが、ルナシーにはるなしーの良さがあり、ラルクにはラルクの良さがあると思います。 人がたくさんいればそれぞれ見方も違ってきますし、曲ひとつをとっても個人的な嗜好が出ると思います。 またバンドのファン同士のいがみ合いみたいなしょうもない批判合戦のようなところからつまらないガセねた見たいな話がでることも珍しくないでしょう。 ですから、負けたんだよとかそういうのは、それと同じではないでしょうか? 好き勝手に根拠のない批判で楽しんでいる人たちが言ってることなので、まともに受け取ることはないと思います。 はあ?勝手に言っておけ・・という感じな事柄だと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • ota2bi-mu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

バンドの批評は2chでよくあることなので、 気にしない方がいいです。 いわれのない悪口にすぎません。 どちらのバンドも大好きですが、音楽性が似ている とは思えませんし、演奏技術もどちらも高いです。 まあ、ハイドと河村隆一の歌い方というのは、 似た感じではあるんですが……。 2chの情報はガセネタが多いので あまり信用しない方がいいですよ。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

単に荒らす為の「ネタ」だと思いますが・・・。 http://qb5.2ch.net/sec2chd/kako/1129/11294/1129472781.html

関連するQ&A

  • ラルクのライブ

    9月のL'Arc-en-Cielの東京ドームのライブに行くことになりました!ただラルクのライブにいくの初めてなのですが 東京ドームでは観客席に座るんですか?グランドでスタンディングですか? 結構びっちり客入ってきますか? グッズをたくさん買ったら荷物はどうすれば!?(他のライブではロッカーが足りてませんでした) 他に何か注意することあれば教えてください。

  • ラルク(L'Arc~en~Ciel)知ってる人に聞

    ラルク(L'Arc~en~Ciel)知ってる人に聞きます。ラルクはいつ頃ブレイクしましたか???

  • ラルクのカウントダウンは…?

    今年はL'Arc~en~Cielのカウントダウンライブ(TV放送など)はないのでしょうか?

  • ラルクの「bravery」

    L'Arc-en-Cielの「bravery」の読み方はブラヴェリーですか?それともブレイブリーですか? hyde本人はブラヴェリーと歌っていますしカラオケでもブラヴェリーと表示されます。しかし本当の読み方はブレイブリーですよね!?どっちの読み方があっているんでしょうか。ラルクに詳しい方お願いします。

  • ラルク、ディルのライブ

    こんにちは。 L'Arc~en~Ciel、Dir en greyのライブについて質問です。もちろん、全て初めてです。 まずL'Arc~en~Cielですが、2011年の20thL'Anniversary Liveに行きたいと思っています(行けるかは別として)。2011年僕は大学生なのですが、やはり女性が多く男性がほとんどいないのではないか、というのが心配です。ライブのお客さんがほとんど女性でも行く気はあるのですが・・・ Dir en greyに関しては、激しい曲が多いので危なくないか不安です。Dirのメタルのような曲ではライブが激しくなるのは承知の上ですが、モッシュやダイブはありますか? マナーの悪いファン、というのはどれくらい悪いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ラルクのベスト

    みなさんがL'Arc~en~CielのベストのCD作るとしたら、どんな曲選曲しますか?

  • ラルクの曲について

    L'Arc~en~Cielさんの予感とanemoneが入っているCDを探しています。 この曲ついて何か知っている方情報よろしくお願いします。

  • ラルクが嫌いな人に質問です

    L'Arc~en~Cielはアンチ派が多いと聞きました。 ラルクのどの辺りが嫌いなのか私には皆目見当もつきません。 なのでアンチ派の方、どの辺りが嫌いなのか回答宜しくお願いします。

  • LINKを気に入ったラルク初心者にお薦めのアルバムありますか?

    はじめまして。 最近L'Arc~en~Cielの「LINK」という曲を聴いて良い歌だなと思い、 何かラルクのアルバムを聴いてみたいと思っています。 (すみません今まで1枚も聴いたことないです;) LINKのような曲が好きなラルク初心者に、 お薦めのアルバムはありますか?

  • ビジュアル系の個人売買の掲示板・BBSのアドレス教えてください。

    主にビジュアル系中心の「売ります・買います・探してます」などが載っている、サイトを探しています。 アーティスト別の掲示板ではとくにPENICILLIN(ペニシリン)・SOPHIA(ソフィア)・BUCK-TICK(バクチク)・L'Arc~en~Ciel(ラルク)・LUNA SEA(ルナシー)・Gackt(ガクト)を探しています。 よいサイトなどご存知の方いましたら、HPのアドレスを教えてください。

専門家に質問してみよう