• 締切済み

陶器製のテーブルと椅子を手に入れたいのですが・・・

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

愛知県瀬戸市の品川の陶磁器センター(名称疑問.瀬戸市品川のもっとも大きな販売店)で「かわいい」かどうかは別にして.いろいろなデザインの磁気性椅子・テーブルが販売されていました。 あとは.ご近所のDIY販売店で.「蓮池」などを販売している場所の脇においてある場合がありますので.探してみてください。 デザインは意匠なので.同じ物を見つけることは比較的困難です。以前すし屋の湯飲み(現代盗用辞典という名称)がほしかったのですが.10年ほどかかってやっと多治見で製造していることを突き止めることができました。

関連するQ&A

  • ベランダにテーブルと椅子を置きたい!

    マンションのベランダにテーブルと椅子を置きたいと思っていますが、 色々な材質のものがあって迷ってしまいます。 木製、プラスチック製、金属製、陶器などがあると思いますが、 それぞれの特徴、長所、欠点などを教えてください! また置く時の注意点や工夫、良いアイデアなどもあったら教えてください。

  • 机と椅子の高さについて

    自宅でPCなどの作業デスクを買おうと思っています。 目をつけているデスクのテーブルトップの高さは70cmなのですが 一目惚れした椅子は大き目のスツールで、高さが30cmほどしかないようです。実際に合わせてみることができないので 座って机に向かった感覚がわかりません。 この椅子では低すぎるでしょうか?

  • テーブルとイスの色が違うのは変でしょうか?

    引っ越しを機にインテリア用品をを一式揃えています。 部屋は壁がやさしい感じの白系、フローリング、背の高いドアはダークブラウン、カーテンは白色の10畳程のリビング兼ダイニングで使う家具で迷いに迷っています。(隣の和室の建具はナチュラルです)少し軽い感じにしたいので、最初は気に入った二本脚(艶消しシルバー)、天板がナチュラル色の角が丸い長方形のテーブルにイームスのシェルチェア(リプロダクトですが…)の白色4脚が良いかなと考えていました。 ところが先日偶然入ったインテリアショップで見たイスに一目ぼれしてしまいました。ビーチ材の背もたれと座席が一体のデザインで、色はほぼ床色と一緒です。残念ながらテーブルもビーチ材のイスもそれぞれ一色しかありません。色目はまったく違いますが、角が丸い感じ、シンプルなデザインは共通点があるような気がします。またナチュラル色で揃えるつもりでいたので、子供のイス、壁掛け時計などはナチュラル色を既に買ってあります。この後、購入予定の家具はテレビ台、ソファです。基本的にはシンプルな物が好きです。でもバラバラでも、全体で見ると統一感がある感じも嫌ではありません。アドバイスお願いします。

  • この椅子に合うダイニングテーブルはどちらですか?

    現在、新居のダイニングセット購入を検討しています。ぜひ、皆さんのアドバイスをお願いします! 椅子は、関家具「Easy Life」の「チェア モコ」に一目ぼれしました。色は、以下のHPと同じ、白と茶にしようと思っています。 http://www.kagu-news.com/0609/g-060925-seki.html そこで迷ってしまったのが、テーブルです。上記のHPでは、「デン」というテーブルに合わせてありますが、「ポニー」というテーブルもかわいくて迷っています。(大きさは、同じ150×86×70です。) 以下のHPの下の方に、「お客様の声」として、ポニーとの組み合わせが出ています。(椅子は色違いですが。)3人目の「北海道Y・Cさん」の写真です。 http://item.rakuten.co.jp/economy/easylife-catalog/ 良いところ デン・・・脚が太いので、しっかりした雰囲気に見える、高そうに見える。 ポニー・・・角や脚が丸いので、かわいらしい雰囲気。今後子供が生まれた場合、危なくなさそう。 悪いところ デン・・・ポニーに比べると、雰囲気が固い?かわいらしさが余りない? ポニー・・・脚が細いのが、安っぽく見えないか? 見れば見るほど悩んでしまいます・・・。 皆さんなら、どちらのテーブルにされますか? 単純に好みでも、「丸いほうが危なくない」などの実用面でも構いませんので、理由もお聞かせください。私としては、ポニーが一般的に安っぽく見えるのかどうかも気になりますので、その感想だけでも結構です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ダイニングテーブルとカーテンと絨毯・・・

    今度新居に引っ越しますので、家具やインテリアをそろえるのですが、まだ何も買っていません。白いダイニングテーブルに赤い椅子のセットが凄く可愛くて一目惚れしてしまいました。でもこんな個性的なテーブルを置いてしまうと、カーテンやセンターラグやソファーを選ぶのが凄く難しくなってくるでしょうか?このようなテーブルセットの場合、どんな風にLDを作ったら良いかアドバイス下さい。(私って直感で動くので、よく失敗するのです・・・(××))ちなみにカウンターキッチンなので台所内はあまり気にしなくて大丈夫です。

  • カリモクRUSTICダイニングセットについて

    先日リサイクル店でカリモクのRUSTICのダイニングセットを購入しました。 見た瞬間に気に入ったので大切に使うつもりですがインターネットで調べてもわからないことが多く質問いたしました。 セットについていたイスにはクッションがないタイプでテーブル1つにイス4脚でどちらにもRUSTICと彫られていました。 またテーブルの足の部分がX(エックス状)になっているもので、色は濃いブラウンです。 残念なことに写真を撮り損ねてしまい配達も2週間後であるため文章のみの質問です。 お詳しい方よろしくお願いします。 質問 1.新品時の価格 2.材質 いろいろインターネットで調べてみましたが上記2点がわかりませんでした。

  • 大型家具(ダイニングセット)を安く配送する方法を教えてください!

    テーブルとイス4脚からなるダイニングセットを、東京から京都に発送したいと考えています。 それぞれのサイズはだいたい下記の通りです。 ・テーブル・・・縦90cmx横150cmx高66cm ・イス1脚・・・縦60cmx横60cmx高85cm(背もたれ部分含) 大きなものなので、宅急便では取り扱って貰えないようで、どのような配達方法が安いか悩んでいます。 ヤマトで、「らくらく家財宅急便」と言うのを見つけましたが、 電話で確認したところ配送個数を5個として数えるようなので、合計が3万を超えてしまいます。 他の業者や引越しの混載便等で、もう少し安く発送する方法はありませんでしょうか? (希望としてはトータル2万円以下で配送出来ればと考えています。) よろしくお願いします。

  • 家具の木材の素材についてと大きさについて

    ダイニングテーブルの購入を考えています 一人暮らしですが、広さは問題ないです 素材の高級なものの順番など分かる方いたら教えてください また、ラバーウッド・ウォールナット突板とはどういうものでしょうか? 天板:ポリウレタン塗装とは、はがれたりするのですか? 150センチ×90センチで4万なのでリーズナブルではあります。 イスが気に入ったのですが、合成皮革です。 すわり心地が良かったので、一目ぼれ状態です。 先にも言いましたが、一人暮らしでイスひとつだけで、壁にくっつけて PCや、読書、勿論食事もする予定ですが、 後先考えずの購入はどう思いますか?

  • 新聞を2日程、止めたい。

    新聞を2日程、止めたい。 近々、自宅を留守にします。防犯のために、2日程新聞を止めたいのですが、 販売店に連絡をすると、販売店に留守ということがバレてしまいますよね。 オートロックではない普通のマンションで、ドアの郵便受けに配達されます。 そこで、ドアの内側のカバーを開けておいて、玄関内に落ちるように しようかと思うのですが、開けておくことは逆に防犯上良くないでしょうか? 販売店の人が留守宅に空き巣に入ったという事件を知り、どちらが安全なのか 悩んでいます。 最近引っ越してきたばかりのため、近所に知人等もいませんし、 どうすれば良いでしょうか?

  • 新聞配達について

    はじめまして。僕は今高校1年生なんですけど、今週の月曜日(1月31日)から新聞配達のアルバイトを始めました。それで、会社側が担当区域の地図をくれたんですけど、配布するところがチェックしてありません。僕が担当する区域は中国新聞以外に日本経済新聞やスポーツ新聞など7種類あります。 そこで、地図に1件ずつチェックしていこうと思うんですが、分かりやすいチャック方法があれば教えてください。地図を一目見てどの新聞をどの家に配るかすぐ分かるようにしたいんですがいい方法はありますか?もし、あれば何方か教えてください。明日までに終えないといけないのです・・・。どうかよろしくお願いします。