• 締切済み

プロダクトキーの変更方法

2台のマシンをフォーマット後、Windows2000Professionalを インストールしました。 1台目がインストールし終わったところで、気づいたのですが 2台目のマシンのプロダクトキーを間違えて使用してしまいました。 このマシンは別々の部署のものでプロダクトキーは取り替えられません。 再インストールもできないため、プロダクトキーの変更(入替え)方法は ないものでしょうか? ご存知の方、ご教授願います。

  • maum
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.1

基本的にはできません。インストールした段階で別のプロダクトのOSをインストールしたと認識されたので、しかたがないでしょう。裏技があるようですが、合法ではないので教えることはできません。

関連するQ&A

  • Office2013のプロダクトキーが変更されない

    Office Professional Plus 2013をインストールした際に使用したプロダクトキーが台数制限で使用不可であった為、新しいプロダクトキーを購入しました。 「プログラムと機能」から「プロダクトキーの入力」を選択して新しいプロダクトキーを入力しましたが処理は正常に終了するもののExcel等から確認するとプロダクトキーが初期のまま変更されませんでした。 Office2013をアンインストールして再度インストール(プロダクトキーは新しい方を入力)しても同様の症状でした。 OSはWindows8、Microsoftアカウントでログインしたユーザーで実行しました。 どなたか変更する方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • Office 2003 のプロダクトキーについて

    お世話になります。 現在 Office2003 Professional Editionを 業務で使用しています。 インストールする際に、プロダクトキーを入力したのですが、 その入力したプロダクトキーの情報ってどこかに保存されているのでしょうか? といいますのも、何枚かCD自体はあり、プロダクトキーも複数存在するのですが、 管理が悪いため、どのマシンにどのプロダクトキーを使ってOffice2003をインストールしたのかわからなくなってしまったのです・・・ レジストリにあるのかな?と思い、調べてはみたのですが、 結局、発見できませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • WindowsXPのプロダクトキーは変更できますか?

    会社の人が前にパソコンを買ったのですが、会社でも使うのでWindowsXP HomeエディションをProfessional変えたらしく、その後、ネットワークにつないでWindowsアップデートをすると「プロダクトキーが確認できない」と出てしまうようです(どうやら他の人も使用しているProfessionalを借りてインストールしたようです)。 こちらに使用していない正式版のWindowsXP ProfessionalCD-ROMとプロダクトキーがあるのですが、それを再インストールしないとダメでしょうか?色々ソフトをインストールしているようなので、現状の状態を維持してプロダクトキーだけ正式なものに変えることができれば一番良いです(無茶な事を言ってるかもしれませんが・・)。 私はWindowsXPをインストールした事がなく、良い方法がありましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • Windows10のプロダクトキー変更後確認方法

    いつも大変お世話になっております 今回 Windows7 → Windows10 へのアップグレードを マイクロソフトのホームページから行いました。その後 windows10の正規ライセンスを購入し、設定の中のプロダクトキーの変更 から変更を致しました。 初めエラーが出ていたこともあり、不安でしたので ネットで調べたコマンドプロンプトからWindows10のプロダクトキーを確認する方法を実行したところ、今回購入した正規ライセンスが反映されていないようでした。 確認したいことは 1.使用しているWindows10パソコンのプロダクトキーの確認方法 2.Windows10でプロダクトキーの変更後、プロダクトキーは反映されているかの確認方法 分かる方 ご教示頂ければと思います。

  • プレインストール→VLへのプロダクトキー変更は可能?

    Windows XPとWindows 7ではプロダクトキーの変更が可能なようですが、 Windows XP Professional SP3(Windows 7 Professional ダウングレード)で導入したWindows 7のライセンスを、 ボリュームライセンス購入したWindows 7のライセンスに変更することは可能なのでしょうか。

  • Windows2000のプロダクトキー

    Windows2000を2台のパソコンにインストールして使っています。先日、このうち1台が不調をきたし、Windowsが起動しなくなってしまったので、再インストールが必要になりました。 ところが、今回不調になったパソコンにインストールしていたWindows2000が2枚のCDのうち、どちらなのか分からないのです。 適当にインストールした場合、1/2の確率で同じプロダクトキーで2台のパソコンにインストールすることになってしまう訳ですが・・・ 1)こうした自体を何とか避ける方法(インストール済みのWindows2000のプロダクトキーを調べる方法など)は、ないものでしょうか? 2)もし同じプロダクトキーで2台のパソコンにインストールしてしまった場合、どのような不具合が発生しますか? もちろん、2本のWindows2000は、両方とも正規品を新品で購入したものです。 回答をよろしくお願いします。

  • プロダクトキーについて

    Windows XP ProfessionalのプロダクトキーでWindows XP Home Edition をインストールするこできますか??宜しくお願いします。

  • プロダクトキーの変更と認証

    Vistaのデスクトップ上のコンピュータアイコンを右クリックして プロパティを開くとWindowsライセンス認証、プロダクトIDが表示され プロダクトキーの変更(K)という項目がありますが、 インストールを仮にAというプロダクトキーで行い、設定やアップデートの後 バックアップイメージを取りハード的に全く同じ機種(同一メーカーの同一型番) に戻した場合、これをBというプロダクトキーに変更してライセンス認証は 受けられますか? 10台全部同じ設定で使いたいのですが、今までWin2000で一台雛形PCをつくり 他にコピーしていたのですが認証の問題もあって・・・ しかし、10台分のVistaライセンスはしっかりと持っているので 後でプロダクトキーの変更ができて、そのキーで認証できれば助かるのですが 無理でしょうか?

  • Windows2000 プロダクトキーを再設定する方法はありますか?

    状況 ・1台のPC(EPSON製)のハードディスクが完全に故障→HDD入替 ・もう一台同型のPCがある(Windows2000 Pro) ・リカバリディスク無し → 動いているPCのハードディスクを完全複製したい そうすると当たり前ですがHDDに登録されているWindowsプロダクトキーも一緒になってしまいます。(違法コピー状態) ここで、Windowsプロダクトキーだけでも、本体に貼り付けてあるラベル通りにしたいのですが、このような方法はありますでしょうか? (Office等に関しては諦めてアンインストールします)

  • プロダクトキーについて質問です。(WINDOWS7)

    プロダクトキーについて質問です。(WINDOWS7) マイコンピューター右クリック→プロパティー→で出てくる「プロダクトキー」の変更とはそもそも何を意味する物なのでしょうか? インストール済み製品版のプロダクトキーをアップグレード版の「プロダクトキー」に変更(その逆もしかり)が、可能なのでしょうか? 当方VISTA製品版を所有しており、アップグレードするのにOSを二度インストールする事が面倒なので、もし可能なのであれば製品版で使用しているPCの「プロダクトキー」をアップグレード版のプロダクトキーに変更し、現在自作中のPCに製品版を新規インストールしたいと考えております。 グレードは、VISTA,7(製品版、アップグレード版)共にULTIMATEです(64bit)。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。