• ベストアンサー

してるように見えないアイプチ

アイプチをしていて、一番困ることは、目を閉じたときにアイプチしてる~ってわかっちゃうことですよね・・・。前にオークションで見つけたのですが、「目を閉じてもわからない」というアイプチ。たしか、イミュという会社の緑色っぽいパッケージの商品でした。その後、ずーっと探してるのですが、なかなかないのです。。。試してみたいので、どなたか売っている所を知っている方は教えてください!!!

noname#1588
noname#1588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.4

こん**は。 目を閉じてもわからないって言うのでは、NO2のak1さんオススメのメザイクの方がわからないと思います。でもtororokonnbuさんの言われる緑色っぽいパッケージの商品で、と言う事でしたらNO1のmayumi0618さんの言われるアイプチリキッドテープだと私も思います。 実は両方とも最近試した者です。私は、メザイクはどうも上手く使えなくて・・・。 なので私はアイプチリキッドテープに1票です。(投票じゃないですよね。ゴメンナサイ)でも今まで使ったもので一番良いですヨ(^^)v アイテープを液状にした感じで、二重にしたい部分に塗って乾かすだけです。アイテープより全然わかんないし、塗った上からアイシャドウすればなおさgoodです。 売っているところは、私の住んでいるところは田舎ですが、近くにある大きめのドラックストアで購入できましたよ。 試してみる価値アリです。早く近くで売ってるところ見つかるとイイですね。

noname#1588
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もメザイク使ったのですが、苦手です。。。 売っているところのお店の名前が具体的にわかるなら (例えばマツキヨとか・・・)ぜひぜひ教えてください!!!お願いします。

その他の回答 (7)

• myjam
回答No.8

そうですねぇ、おすすめというか、私はいつもアラビックのりの、スティックタイプを使ってます!これも100円なんですけどね(笑)何回も二重の線をアメピンで描いて、描いているときに瞬きをすることもポイントです!

noname#1588
質問者

お礼

そうですか。練習が必要ですね!!!頑張ります!

• myjam
回答No.7

その後、やってみました!?私は今日もやってるんですけど順調ですよ~(^ー^)

noname#1588
質問者

お礼

やってみましたよ~★ でも、安いノリだったため、最初はくっついて「おっ!!!」と思ったけど、スグとれてしまいました。。。 何度か練習します! オススメのノリとかあったら教えてください!

• myjam
回答No.6

私も母に何度か言われました。「目の上まけちゃうんじゃないの?」って。でもかぶれたり、まけたりしたことは一度もありません!というか逆にアイプチのほうがかぶれちゃうような気がします。いくら肌にやさしいのりとはいえ広範囲につけることにはかわりませんから。逆に私が言ったやつは二重にしたい部分のみのりをつければいいだけですから(^ー^)

noname#1588
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 かぶれたりしないのであればちょっとやってみようかな~って思います。(もう手にのりとアメピン持ってる(笑))

• kozi-kozi
回答No.5

再びkozi-koziです。 私が購入したところは、ジップ・ホールディングスグループのシーズってドラックです。ちなみに住んでいるところは、愛知県です。このドラックが全国にあるのかはわかんないですが・・・。同じグループでアーパスってのもあるみたいですが、近くにありますか? あと一度だけスギヤマと言うドラックでも見かけました。でも売れちゃったのか最近は見かけないですね。 参考になりましたでしょうか? ちなみに田舎なのでマツキヨはありません(^^;

noname#1588
質問者

お礼

こんにちは!何度もありがとうございます。 残念ながら私が住んでるところは東京なので、 どのドラッグストアも知らないところでした・・・ めげずにさがしてるのですが、なかなか見つかりません。。。困りました。。。(泣)

• myjam
回答No.3

めちゃくちゃ自己流で回答になってないかもしれませんが、私はのりでやってます。そうです、普通に紙をくっつけるのりです。私は片方だけ二重なのでいつもやってますが、ぜんぜんアイプチ(実際にアイプチじゃないけど・・・)してるように見えないし、のり自体も安くて絶対お奨めです!!!!やりかたというのは、アメピンありますよね?種類は先っちょが丸まってるほうが痛くなくていいです。それでのり(スティックのりです)をアメピンですくいとうるように(?)やって、あとは二重になるようにアメピンでぐいっとまぶたをあげればいいのです。のりをまぶたにくっつける際に瞬きしても取れないように、二重を作りながら瞬きをすると効果的です。慣れれば本当にいいんで、わからなかったら聞いてください!!おすすめです!

noname#1588
質問者

お礼

ありがとうございます! んでも、市販のノリを使ってるんですよね? 肌が荒れちゃったりしませんか?

• ak1
回答No.2

私はメザイクをお勧めします!かなり自然なくっきり二重になります!やり方はなれるまで難しいですが、もう私は手離せません!

noname#1588
質問者

お礼

ありがとうございます。 メザイクは私も使ってみました。 なかなかうまくいかないんですけど、 はじっこをテープで切るときのコツとかあれば 教えてください!

回答No.1

イミュっていうのは会社名で、商品名はオペラアイプチリキッドテープです。ケースの色はシルバーで、緑なのは文字です。一般的なアイプチと違って、まぶたをくっつけず、どちらかというとアイテープに近い感覚ですが不自然になりません。私も使っていますが、友達には近付いても分からないっていわれますv私としては、今話題のメザレよりも使いやすいしお勧めです☆

noname#1588
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと前まで長いことアイプチしていたらアイプチしなくても2重になっていたのですが、最近太ったのか・・・朝起きると1重に戻ってしまいます。。。試してみますね!!!