• ベストアンサー

コモ湖で素敵なホテルありますか?

mideの回答

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.1

直接の回答になっていなくてすみませんがご参考までに。 3年ほど前の夏、コモ湖畔に泊りましたが、ホテルは飛び込みで、湖畔沿いを車で走りながらよさそうなところに声をかけて見つけました。それでもまあまあいい部屋だったし、湖の見えるテラスでの夕食はとても雰囲気がよく、おいしかったです。そのとき旅行した他のリゾート地よりは、たまたまかもしれませんが簡単に見つかりましたね。 その前の日に泊ったマッジョーレ湖畔もいいところでした。そのときは入ってみたホテルが満室だったり料金が高かったりしましたがそれでも3軒めか4軒めでまあまあのところが見つかりました。マッジョーレ湖畔もいいと思いますよ。特に北の方。そこからルガノを経由してコモに行ったのですが、ルガノ湖も素敵なところでした。 ホテルは湖畔のあちこちにたくさん点在しているし、夏のハイシーズンでもその程度だったので、まあ現地で見てから決めることも可能かな、と思います。もっとも新婚旅行だと予約なしで行くのは不安かもしれませんね。私たちは新婚旅行でも予約なしで旅行してしまったような奴らなので…。(^^;

misslucy
質問者

お礼

耳寄りな情報ありがとうです☆ そうなんですね、コモ湖にこだわらなくても周辺には沢山素敵な湖があるのですね~。コモ湖とそのもう一箇所、車で行ってみるのもよいのかな?なんて新しいこと考えてしまったり。。参考になりました♪

関連するQ&A

  • コモ湖 イタリアについて教えてください。

    今年の9月にイタリアへ行きます。 コモ湖の情報が少ないので、行かれたことのある方に質問です。 ホテルはベラッジオにあるアルベルゴメトロベラージオの湖側を予約しました。 本当はヴィラ デステに泊まりたかったんですが・・・・ ここで、ランチはしたいと思っております。 ・ヴィラ デステのランチは、予約した方がよいですか? ・ディナーでおいしいお店をしりませんか?(ホテルの近くで・・・ ベラッジオ) ・コモ湖の駅の近くにおいしいお店を知っていたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • イタリア コモ湖のヴィラデステについて

    2週間後にイタリア旅行予定です。 コモ湖のヴィラデステの庭園が見たいと思っているのですが ほかの方の旅行記などを読ませていただいたところ、 ヴィラデステには宿泊客以外のただの観光では入れないらしく、 ランチやカフェを利用するならOKらしいということを知りました。 教えていただきたいのは、 ヴィラデステは超高級ホテルみたいなので、 ランチやコーヒーの値段て一体いくらくらいするんだろう??ということです。 一般庶民は足を踏み入れてはいけないのでしょうか?^^; また最悪ヴィラデステを諦める可能性もあり、 ヴィラデステ以外のコモ湖のオススメ観光スポットも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテルで迷っています

    こんばんは。6月に新婚旅行にグアムに行くのですが ホテルをどこにしようか迷っています。 あるホテルにしようかと思っていたのですが、 ベットに虫がいたという話を聞いて、困惑しています。 (比較的、グアムのホテルは虫がいると聞いたのですがそうなんでしょうか) せっかくなので、思い出に残るホテルに泊まりたいと思っているのですが おすすめのホテルをご存知の方、教えてください。

  • バルセロナおすすめホテルを教えて下さい。

    新婚旅行でスペインに行きます。 バルセロナのホテルで少し迷っています。 宿泊するのにここが便利!とか、 ここのホテル良かったとか情報あれば教えて下さい。

  • モーリシャスのホテル

    5月に新婚旅行でモーリシャスを予定しています。 行き先が決まったのはいいのですがホテルをどこにするかで悩んでいます。 いろいろ情報を見てはいるのですが目移りしてしまって・・・ ・それなりに豪華できれいなホテル。 ・のんびり過ごしやすい所。 でおすすめのホテルがありましたらよろしくお願いします!

  • コモ湖とマッジョーレ湖、どちらに行こうか迷っています(イタリア北部)

    朝7時くらいにミラノの空港に着いてから、長旅で疲れているのもあるので、一泊目は荷物を早めに預けたいのもあって、近くにあるコモ湖かマッジョーレ湖などの、湖や町が綺麗な所で宿を取りたいと思っています。以下に3点ほど質問させて下さい。 1:コモ湖、マッジョーレ湖どちらがお薦めですか?どこの景色が綺麗、宿主またはホテルが良い、観光客が少ない、など理由もあったらお聞かせ下さい。 2:湖の近くの宿、または空港から近い宿で良い所ないでしょうか? 3:荷物を預かってもらえる場所や機関ってないんでしょうか?(有料でも可) お詳しい方、経験した方、よろしかったらアドバイスお願い致します。

  • イタリアのコモ~ボルツアーノへの行き方

    5月末から6月にイタリアドライブ旅行を計画しています。そこで以下の件、アドバイスお願いします。 1.コモからボルツアーノまで高速で行こうと思い、地図を調べましたが、   コモからE35でミラノ近くまで行き、E64乗換え、Veronaまで行き、E45に乗る計画です。地図ではE35からE64への乗り換え場所が分かりません、インターチェンジはありますか?あればその場所をお願いします。ないなら、E64に乗る方法をお願いします。それから大体の所用時間もください。 2.ボルツアーノからミラノ空港までも高速を考えてますが、地図ではE64から空港方面の高速に乗れないようになってますが、インターチェンジありますか?これも行き方のアドバイスお願いします。 なお地図はイタリアで出版されたGeoCenterのロードマップ、EURO/ATLAS   を見ています。

  • ベルリンのおすすめホテル教えて下さい

    12月中旬にベルリンに2泊を予定しています。 夫婦2人で新婚旅行で行くのですが、おすすめのホテルはありますか? いろんなサイトの口コミを見ているのですが、いろんな意見があり迷っています。 希望としては、 ・ベルリン中心地に近い、行きやすい ・予算は2泊で4万円以内くらい ・設備やサービスがしっかりしている ・(ヨーロッパを感じられる造りだったらいいな) 新婚旅行で行くので、ここに泊まってよかったと思い出になるような素敵なホテルがいいなと希望では思っています。 ただ予算もあるので超豪華ホテルとまでは無理だとは思うのですが。 今まで見て気になっているホテルは、 ・ウェスティンブランドベルリン ・コンコルドベルリン          です。 泊まった経験のある方や、他のおすすめのホテルなど知っている方がいたら ぜひアドバイスをお願いします。

  • ドイツの古城ホテル

    来月新婚旅行でドイツを旅行するのですが,古城ホテルに泊まることを考えています. 場所は,ハイデルベルク,マインツ,マンハイム,ロマンチック街道沿いを探しているのですが,いろいろインターネットで見たものの,的を得た情報を得ることが出来ません. もし宿泊された経験のある方がおられましたら,情報を頂きたく宜しく御願い致します.

  • バハマのホテルで迷っています・・・

    はじめまして、今度新婚旅行でバハマへ行きます。 それで、一応ホテルは「アトランティス」に決めてるんですが、少し迷ってます。 「サンタルズ」もオールインクルーシブで少々金額は上がるけど、結果的に お得なのかもって… ホテル内のレストランって高いって聞きますし、夜どこかホテル外で食事するとしてもあまりなさそうだし… どなたか利用された方、特に「アトランティス」の評価を教えてください。 あと、ホテル外への食事についても情報下さい! お願いします。