• ベストアンサー

足がピクピク

こんにちわ 実は朝から足の膝の裏のが局在的にピクピクと痙攣するのですがなんなんでしょうか?別に痛みは無いのですが心配です!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom37
回答No.1

これだけでは、何とも言えないですが、カルシウムや、マグネシウムなどのミネラルが不足していると、ぴくぴくする事はあります。ただ、膝の裏だけというのは、ちょっと良く分らないです。食生活から、判断してどうですか?カルシウムや、マグネシウム不足じゃないですか?マグネシウムだと、豆、ナッツ類とかですが、あまり食べてないとかはないでしょうか?それから他の症状は、ないですか? 別になければ、心配はないと思うのですが・・・。

adviser
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ナッツ類ですか?ナッツやチョコ系は医者から止められているもので… 確かに不足しがちかもしれませんね。

adviser
質問者

補足

この足の膝のピクピクどのくらい続くのでしょうか?もう1日以上 続いているもので。

その他の回答 (1)

• NAOTAKO
回答No.2

わかります。わたしよくありますよ、そういうこと。 けいれんする場所はいつも違います。 気持ちが悪いしいらいらするんですが、疲れているときは特によくおこります。 マグネシウムやビタミンB群を摂取したり、マッサージしたりなどするんですが、わたしの場合あまり効果はないようでした。 一晩眠ったら治るときもあれば、2日間続く事もあります。 痛みがないんであれば、生理的なものだと思うのですが。

adviser
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 結構みなさんあるんですね。 adviserもマッサージとかするんですけど全く効果ないです。