OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ネットを使う業種

• 困ってます
  • 質問No.233815
  • 気になる数0
  • コメント数0

初歩的な質問ですが、インターネットを使用する業種としてはどんなものがあるでしょうか?コンテンツ配信業者、ネットオークション等、多々あろうかとは思うのですが、代表的なものから、「お、なるほど!」というものまで教えていただければ幸いです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

マスコミは良く使います。 番組のネタ探しとかは最近本や雑誌からネットで検索するのが多いです。 ネットがなかった頃は良く図書館とかに行ったものです。 ...続きを読む
マスコミは良く使います。
番組のネタ探しとかは最近本や雑誌からネットで検索するのが多いです。
ネットがなかった頃は良く図書館とかに行ったものです。
お礼コメント
noname#3506

ご回答ありがとうございます。
なるほど、マスコミですか。
ネタ探しにネットは最適ですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-12 18:03:01

• 回答No.2

コンテンツ配信業者、ネットオークション等もありますが、「おっ、なるほど!」というところでは、ポイントサービスの会社があります。例えば、そのサイトで貯めたポイントが航空会社のマイルにかえられるというサイトがあります。飛行機に乗らなくてもマイルがためられるインターネット上のポイントサービス企業です。何社か存在しているようです。これは「なるほど!」と思いましたのでご紹介しておきます。ご存知でしたらごめんなさい。 ...続きを読む
コンテンツ配信業者、ネットオークション等もありますが、「おっ、なるほど!」というところでは、ポイントサービスの会社があります。例えば、そのサイトで貯めたポイントが航空会社のマイルにかえられるというサイトがあります。飛行機に乗らなくてもマイルがためられるインターネット上のポイントサービス企業です。何社か存在しているようです。これは「なるほど!」と思いましたのでご紹介しておきます。ご存知でしたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#3506

なるほど、これは気付きませんでした。
そうですね、こういった業種もあるんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-13 17:14:19