• ベストアンサー

おすすめの入浴剤ありませんか?(体が乾燥&かゆいんです)

ここ一ヶ月程、体が乾燥しているみたいで背中(特に腰のあたり)やももが かゆいんです。なるべくかかないようにしているのですが、いつのまにか かさぶたみたいになってきてしまいました… 毎日欠かさず体中に尿素20%位はあるクリームを塗りたくっているのですが それでもかゆいんです… そこで、入浴剤でいいのがあったら試したいと思い、お勧めの保湿力の 強い入浴剤があれば教えていただきたいんです!! どうか助けてください!!!

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Q
回答No.3

「フェルゼア」の入浴剤が結構いいです。 彼が乾燥肌で、ボリボリかいているので薬局行って探したら、これがあったので買って使ってみましたら、かかなくなりました。 乾燥肌の友達にも勧めてみたら、お風呂入った後に痒くなくなったと言ってました。 良くなると良いんですけれど。。。

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございます! フェルゼアの入浴剤買いました。 丁度セールだったので。笑 ボディソープを変えて、入浴剤入れて、体に塗るクリームを 変えたらピタリとかゆみが止まりました☆

その他の回答 (7)

• rewon
回答No.8

ドイツ製のバスソルト「クナイプ」シリーズに 肌の潤いのためのハーブがあります(黄色いやつ)。 それはお湯に溶かすと、微妙に油が浮いているようにも 見えるのですが、それだけしっとりします。 ドラッグストアに売っています。 数年前に宣伝していた小林製薬の「しっとりん」 (湯上がりにお湯に溶かしてかぶったまま出るやつ) もかなりしっとりして、かゆみが治まりました。

xgirl
質問者

お礼

しっとりん!!かなりいい名前ですね。 今度探してみます。 ありがとうございました☆

回答No.7

私自身ではないのですが、私の父がものすごい乾燥肌です。 毎年、冬になると体中痒がります。(特にお風呂上り) それで2ヶ月程前、私の利用している通販のサンプルをプレゼントしたところ「とてもいい!!」と喜んで、すぐに注文を頼まれました。 と言う事で、良かったらxgirlさんもHPだけでも覗いてみては? 父が使用したのは、オルビスのドライスキンバスとドライスキンローションです。 フリーダイヤルでもネットでも注文出来ます。 どちらも、商品の問い合わせも受け付けているので、色々聞いてみるのも良いかもしれません。 私の印象では、オペレーターさんがとても優しかったです。 あと、初回割引もあります。

参考URL:
http://st5.yahoo.co.jp/orbis/
xgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 オルビス知ってます! 今回は金欠の時期だったので簡単に済ませてしまいましたが… 機会があったら試してみたいと思います☆

noname#1648
noname#1648
回答No.6

皮膚科で勧められた入浴剤をご紹介します。 持田製薬の「バスキーナ」というものです。 500ミリリットル入りで3000円くらいと、普通の入浴剤よりちょっと高価なんですが、とってもいいです。 うちの子どもは、ものすごい乾燥肌で、石鹸にもかぶれるような肌の弱い子なんですが、この入浴剤はもう手放せません。 どこの薬局でも買えると思います。ピンクのキャップの白いボトルです。 お湯の色は白で、香りもきつくはないです。 是非、お試しください。

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございます! 薬局で見かけなかったのですが もし見つけても今かなりの金欠時なので… 余裕のあるときに試してみたいと思います。

• Pesuko
回答No.5

よもぎ湯がいいようにきています。 重度の床ずれの方もかなり良くなったと効いています。 ただし、お湯がかなり黒くなりますが。 (個人的にかおりは好きです)

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が薬局を探した時には見かけなかったのですが 今度試してみたいと思います☆

• todoroki
回答No.4

入浴剤にはうるさいわよ~とばかりに飛び込んできたんですが うーん、入浴剤に頼るのではなく皮膚科に行った方がよくありませんか? 素人考えでクリームを塗りたくっていると悪化するおそれもありますし それだけ強力なクリームを塗っても効果がないものが 入浴剤で改善するとは思えません。 お医者さんでいただくクリームを塗るなり 入浴剤についてもアドバイスを受けて下さい。

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございます! いつもと違うクリームに変えていたのが よくなかったのかもしれないです。 以前使っていたものに戻してみました! なかなか病院に行く時間が取れなかったもので…

• maro200
回答No.2

木酢(もくさく)が良いと聞きました。 私は普通肌ですが、お風呂に入れて入ったら 温泉に入ったみたいにすべすべになりましたよ。

参考URL:
http://www.natural.jp/mokusaku/
xgirl
質問者

お礼

ありがとうございます! 薬局で木酢を探したらあったのですが、 ちょっとお値段がはったもので… でもいい物を知りました!!機会があったら使ってみます☆

• teddyboy
回答No.1

今のこの時期でも体はかゆいのでしょうか? 私のかなりの乾燥肌ですが、この時期には異例じゃないですか? それはおいておいてまず、石鹸を変えてみてください。おすすめは、下のアドレスのメーカーの物はかなりいいです。 乾燥肌なら、パックスナチュロンハンドクリームいいですよ? それから、下手な入浴剤よりグリセリン入れてみてください。かなり違います。 薬局にて、500円くらいで買えます。 乾燥聞かせてくださいね。

参考URL:
http://www.taiyo-yushi.co.jp/main.html
xgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。石鹸を変えるという事を忘れてました! 家にあった無添加のボディーソープに変えてみました。 参考URLありがとうござました☆