OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの入浴剤ありませんか?(体が乾燥&かゆいんです)

  • 困ってます
  • 質問No.233811
  • 閲覧数4933
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 72% (222/308)

ここ一ヶ月程、体が乾燥しているみたいで背中(特に腰のあたり)やももが
かゆいんです。なるべくかかないようにしているのですが、いつのまにか
かさぶたみたいになってきてしまいました…
毎日欠かさず体中に尿素20%位はあるクリームを塗りたくっているのですが
それでもかゆいんです…
そこで、入浴剤でいいのがあったら試したいと思い、お勧めの保湿力の
強い入浴剤があれば教えていただきたいんです!!
どうか助けてください!!!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

「フェルゼア」の入浴剤が結構いいです。
彼が乾燥肌で、ボリボリかいているので薬局行って探したら、これがあったので買って使ってみましたら、かかなくなりました。
乾燥肌の友達にも勧めてみたら、お風呂入った後に痒くなくなったと言ってました。

良くなると良いんですけれど。。。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます!
フェルゼアの入浴剤買いました。
丁度セールだったので。笑
ボディソープを変えて、入浴剤入れて、体に塗るクリームを
変えたらピタリとかゆみが止まりました☆
投稿日時 - 2002-03-22 00:03:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

木酢(もくさく)が良いと聞きました。
私は普通肌ですが、お風呂に入れて入ったら
温泉に入ったみたいにすべすべになりましたよ。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます!
薬局で木酢を探したらあったのですが、
ちょっとお値段がはったもので…
でもいい物を知りました!!機会があったら使ってみます☆
投稿日時 - 2002-03-21 23:58:44
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

今のこの時期でも体はかゆいのでしょうか?
私のかなりの乾燥肌ですが、この時期には異例じゃないですか?
それはおいておいてまず、石鹸を変えてみてください。おすすめは、下のアドレスのメーカーの物はかなりいいです。
乾燥肌なら、パックスナチュロンハンドクリームいいですよ?
それから、下手な入浴剤よりグリセリン入れてみてください。かなり違います。
薬局にて、500円くらいで買えます。
乾燥聞かせてくださいね。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます。石鹸を変えるという事を忘れてました!
家にあった無添加のボディーソープに変えてみました。
参考URLありがとうござました☆
投稿日時 - 2002-03-21 23:56:52
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 入浴剤にはうるさいわよ~とばかりに飛び込んできたんですが
うーん、入浴剤に頼るのではなく皮膚科に行った方がよくありませんか?
素人考えでクリームを塗りたくっていると悪化するおそれもありますし
それだけ強力なクリームを塗っても効果がないものが
入浴剤で改善するとは思えません。
お医者さんでいただくクリームを塗るなり
入浴剤についてもアドバイスを受けて下さい。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます!
いつもと違うクリームに変えていたのが
よくなかったのかもしれないです。
以前使っていたものに戻してみました!
なかなか病院に行く時間が取れなかったもので…
投稿日時 - 2002-03-22 00:05:39
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

よもぎ湯がいいようにきています。
重度の床ずれの方もかなり良くなったと効いています。
ただし、お湯がかなり黒くなりますが。
(個人的にかおりは好きです)
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます!
私が薬局を探した時には見かけなかったのですが
今度試してみたいと思います☆
投稿日時 - 2002-03-22 00:06:21
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/7)

私自身ではないのですが、私の父がものすごい乾燥肌です。
毎年、冬になると体中痒がります。(特にお風呂上り)
それで2ヶ月程前、私の利用している通販のサンプルをプレゼントしたところ「とてもいい!!」と喜んで、すぐに注文を頼まれました。
と言う事で、良かったらxgirlさんもHPだけでも覗いてみては?
父が使用したのは、オルビスのドライスキンバスとドライスキンローションです。
フリーダイヤルでもネットでも注文出来ます。
どちらも、商品の問い合わせも受け付けているので、色々聞いてみるのも良いかもしれません。
私の印象では、オペレーターさんがとても優しかったです。
あと、初回割引もあります。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます。
オルビス知ってます!
今回は金欠の時期だったので簡単に済ませてしまいましたが…
機会があったら試してみたいと思います☆
投稿日時 - 2002-03-22 00:28:06
  • 回答No.6

皮膚科で勧められた入浴剤をご紹介します。

持田製薬の「バスキーナ」というものです。
500ミリリットル入りで3000円くらいと、普通の入浴剤よりちょっと高価なんですが、とってもいいです。

うちの子どもは、ものすごい乾燥肌で、石鹸にもかぶれるような肌の弱い子なんですが、この入浴剤はもう手放せません。

どこの薬局でも買えると思います。ピンクのキャップの白いボトルです。
お湯の色は白で、香りもきつくはないです。
是非、お試しください。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます!
薬局で見かけなかったのですが
もし見つけても今かなりの金欠時なので…
余裕のあるときに試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-22 00:09:00
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

ドイツ製のバスソルト「クナイプ」シリーズに
肌の潤いのためのハーブがあります(黄色いやつ)。
それはお湯に溶かすと、微妙に油が浮いているようにも
見えるのですが、それだけしっとりします。
ドラッグストアに売っています。
数年前に宣伝していた小林製薬の「しっとりん」
(湯上がりにお湯に溶かしてかぶったまま出るやつ)
もかなりしっとりして、かゆみが治まりました。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

しっとりん!!かなりいい名前ですね。
今度探してみます。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-22 00:29:18