OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTT ADSL8Mの10ベースTLANボードの取り付け方について

  • 困ってます
  • 質問No.233806
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもお世話になってます。
東日本のADSL8Mに入りました。
こういうのはNTTに聞けばいいのですが、なかなか電話がつながらずフォローがないので教えて下さい。

そこで、私のPCはデスクトップなので自分でLANボードを用意したのですが、それはどこに取りつけるのか教えていただきたいのですが。
PC本体ですか?(画面)それともフロッピーとかCDROMがある機械(名前がわからなくてすみません)の方でしょうか?
また、取り付け方は開いている所にうめこめばいいのですか?


あと、10BACE-Tのモデムなのですが、LANボードは10と100があるようなのですが、モデムが10でもLANボードを100BACEにすれば10BACEよりも早いのですか?
分からなかったので、一応10BACE用を買ったのですが。。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちわ。

●差す所
【フロッピーとかCDROMがある機械です】

・・・細かい事ですが、実はこっちが、本体です(^^;
画面の方は、ディスプレイとか、モニタとか、画面で呼びます。
”PCI””増設”などで、マニュアルを漁って見てください。多分載ってます。PCI拡張スロットに差す事になると思います。多分、白いスロットになっていると思います。

●LANボード
>モデムが10でもLANボードを100BACEにすれば10BACEよりも早いのですか?
10でしか受けられない所に、100データを送りつけたら・・・。
繋がらなくなってしまします。なので、
>一応10BACE用を買ったのですが。
正解!―――と、いいますか・・・実は最近のLANボードは、10BASE/100BASE自動切換えだったりしますので、勝手に10BASEに速度を落としてくれると思います。
どちらにせよ問題は無いでしょう。

参考になれば。
でわ。
お礼コメント
noname#32528

ありがとうございました!
白いところにさすとまで書いてあって、初心者には助かります。
早速今晩やってみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-12 16:53:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず取り溶ける場所ですがパソコンの機種によっても違ってきますが通常はパソコンの背面にPCIスロットという物があり(通常は目隠し板が取り付けてあります)ここに装着します。
この作業はPCの電源を切った状態で行ってください。

パソコンの取扱説明書の「拡張ボードの増設」という項目があればそこを読んでみてください。

その後で付属のCD-ROMなどでドライバをインストールします。

またADSLを使う場合は10BASE-Tで100BASE-Tでも速度に代わりはありません。LANを組んで他のPCとデータのやりとりをするときには影響がありますが。
お礼コメント
noname#32528

すばやい対応ありがとうございました!
今晩早速やってみようと思ってます!
10BACEのLANボードを買ったのはいいんですが、CD ROMも入っていましたけどチンプンカンプンで本当に助かります。

本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-12 16:55:20