OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

行間隔について(Word)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233801
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (74/147)

ワードで1行目の文字の大きさを10
2行目の文字の大きさを20にしたとき
1行目と2行目の行間隔を狭めるには
どのように設定したらいいですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (14/48)

Word2000ですが、1行目と2行目を選択して「書式」→「段落」でインデントと行間隔タブの「行間」を固定値にして「間隔」の部分にお好みの数値を入れて下さい。ご参考までに
お礼コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 08:12:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

Word97では、行間を調節するには何通りかあります。
変更したい行のどちらかにカーソルをおき、メニューバー「書式」→「段落」を開く。
このダイアログの、”間隔”の位置にあるどれかで変更する。

1.”段落前”or”段落後”で、選択した行の前後どちらかに余白を付ける
(プルダウンでやると6ポイントずつ変化する。任意で数値を入力することも出来る)
2.”行間”で、行の高さを決められた範囲設定で調整する
3.”間隔”で、行の高さの数値を任意入力して調整する

ちなみに私なら、1ポイントずつ調整出来る”間隔”で、少しずつ見てやりますね。
お礼コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 08:11:52