• 締切済み

SlotAにするには・・・

kohgameの回答

  • kohgame
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

Socket7とSlotAは全然形が違うので、物理的に互換性がありません。 ですから、K-7(Athlon)を付けたいのでしたら、SlotAのマザ-ボ-ドを 買わなくてはなりません。 Socket7のままでパワ-アップしたいなら、K6-2とかK6-3をお勧めします。 まあ、古いマザ-ボ-ドだと対応してないこともありますが、下駄と呼ばれるものを はかせて使えるように出来ることもありますし。どうでしょう?

関連するQ&A

  • socket7のマザーボード

    socket7のマザーボードを使用しています。このマザーに合うCPUで1GHZ以上の物は何かありますか?今はK6―2 450MHZを使用してます。

  • Socket 478ならどれでも大丈夫ですか?

    マザーボード(ASUS P4VP-MX)はCPUはsocket478ですがSocketさえ同じならばCPUはP4の1.4GHz~3.4GHzまでこのマザーボード上で安定に動作させることは可能でしょうか? マザーボード http://www.asus.com/products/mb/socket478/p4vp-mx/overview.htm

  • Socket P用のCPUクーラー

    省電力のわりにパワフルなマシンを組み立てたく、Socket Pのマザーボードに関心があります Socket PのマザーにはCPUクーラーが付属したものもありますが、CPUクーラーが付いてないものもあるようです。 しかしSocket P用のクーラーの単品はググッても見つかりません。 Socket P用のCPUクーラーの単品販売は無いのでしょうか? CPUクーラーが付属しないsocket Pマザーは一体どうすればいいのか…。 Socket Pで使えるCPUクーラーに関してご教示下さいませ。 当方のPC知識はLGA775のマシンを最近初めて組み上げたくらいです。 主流系パーツの知識は情報が豊富なのでそこそこ勉強できましたが、MODTやsocket Pに関してはまだ疎いので、詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • CPUだけを買い変えたいが

    今PCが壊れており、CPUを新しいものに買い替えてPCを復活させようと思っています。 しかしCPUだけを買い変えてもBIOSにあってないと起動できないとの噂を聞きました。 今までのCPUよりも性能のいいCPUをいきなり載せるとどうなるんでしょうか? 今PCが壊れている状況なのでBIOSをアップデートすることもできない状態です。 なので、できればBIOSをアップデートしないで済むCPUで、しかも性能のいいCPUを探しております。 マザーとの相性を考えると、やはり少々古くて遅い感じもしますが、今まで使っていた型と同じ型のCPUを載せるのが一番なんでしょうか? もし性能のいいCPUに買い替えても問題ならば、どのCPUを選べばいいんでしょうか? 同じAMD Athlon64(Socket939)ならばクロック周波数を少し上げて、3500でも4000でもいいんでしょうか? ちなみに現在のPCのスペックは マザーボードはASUS A8V Deluxe CPUはAMD Athlon64 3200(Socket939)

  • 合うCPUのクーラーは・・・

    マザーボードがP4-865G Series/VL33なんですがCPUのファンが調子悪くなったので新しくCPUクーラーを買おうと思ってます。CPUはintel Celeron 345 でsocket 478 mPGAなんですが・・・どんな型のクーラーが使えるのか分からないです。socket 478と書いてるものならOKなんでしょうか?

  • Socket754の純正CPUファンをSocket939に取りつける

    Athlon 64 3200+ Socket754のキューブ型PCを使っているのですがマザーボードのサイズが小さいためキューブ型PCには専用のCPUファンが付いていましてAthlon 64 3200+ Socket754 BOXのCPUファンが一つ余っている状態なのですが、こんど自作PC初めて組もうと計画してるのですがSocket939のATXマザーボードとCPUに、Socket754 BOXのCPUファンは取りつけられるでしょうか。

  • 自作PC初心者ですAMD FX 8120について

    AMD FX 8120の対応マザーボードについて質問です。 マザボードの仕様書のCPUの部分がSocket FM1だった場合上記のCPUはサポートを受けていないのでしょうか? また、Socket AM3+の場合上記のCPUはサポートされているのでしょうか? よろしくお願いします

  • Socket478でCeleron733MHzは動く?

    【質問】 Socket478でCeleron733MHzは動きますか? 【背景】 知人に旧型PC(HDD無)をもらいましたので、 別の知人にあげようと思って、少しいじってます。 マザーボードはMSI社MS-6368(Socket370)で CPUはCeleron733MHzが乗ってます。 HDDはSeagateのST340014Aを持っていたので、 Windows2000をインストールしてみたところ、 知人から聞いていたとおり、挙動が不安定。 たまにブルーのエラー画面が出ますし、 FDDも読めず・認識せず、いきなりリセットする、 など非常に怪しい状態です。 (WindowsUpdate中に勝手にリセットするので、 ServicePack4も当てられない状況....) いろいろ部品を外したり付けたりして、原因を 切り分けてみたんですが、どうも私の直感では マザーボードが悪いような気がしています....。 # HDD、LANカード、FDD、DVD-ROMなど外したりして試験。   メモリやCPUってのも考えられるかなぁ? ということで、あまりお金がない人向けなので、 安いマザーボードでも買って交換しようかな、 などと思ってるんですが、果たしてSocket478で Celeron733MHz(Socket370)って動くんでしょうか? 上位互換なんてことはないんですよね・・・。 やっぱりSocket370のボードを買わないといかんですかね?? 今後のことを考えると478にして、 一番安いCPU(って何?)も買うという案もあるんですが....。 宜しくお願いします。

  • CPUについて

    MX4SG-Nと言うマザーボードを購入したものです。製品メーカーのHPの製品紹介欄には「CPU Pentium 4/Celeron Socket478対応」と書いてあったのですが、製品と一緒に入っていたマニュアルには「CPU Pentium 4 Socket478対応」と書いてありました。これは「CPU Celeron Socket478」は使えないのですか??

  • P4MAM-V のマザーボード

    「P4MAM-V MSI MicroATX/Socket478/VGA/LAN/Prescott 」と 「インテル セレロン 1.2Ghz のCPU 」を一緒に買ったんですが・・・。 マザーボードにCPUをはめようと思ったら・・・。 CPUがマザーボードのCPUをはめるところより大きかったでした。(汗。汗。 なんででしょうかねぇ~、ちゃんとあった奴買ったと思ったんですけどねェ~。 だれか、おしえてください 。 P4MAM-V のマザーボードにあうCPUはなんでしょう。 教えてください