• ベストアンサー

がりの作り方を教えて下さい。

お寿司のがりの作り方を教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20369
noname#20369
回答No.2

はじめまして。 参考にしてください。 簡単な作り方です。 生姜・・・250g 砂糖・・・・80g 酢・・・・・70g 塩・・・・・・適宜 生姜の皮をむき薄切りにし、熱湯をかけザルにあげます。 (熱湯の中で軽く煮てもよいですが、火をとうし過ぎると風味が飛びます) 塩をまぶして(ボール等)1時間おきます。 水洗いして固く搾り(ペーパータオルで優しく拭いてもOK)砂糖と酢を合わせ入れた容器(密閉ビンでも何でも良いです)に入れて数日寝かせます。 味見をして調味料を足してください。 米酢100%で作ると、まろやかです。 http://www.geocities.jp/childrenfoodworld/gari.htm

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

こういうものはブログなんかで書かれていることが多いので、検索して見て下さい。 例えば「ガリ 作り方」で検索すればこんなに沢山ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=ガリ 作り方&ie=UTF-8&oe=UTF-8