OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ねぎの表皮はむいて使うのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233788
  • 閲覧数140
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (2038/2920)

あまりも初歩的な質問なんですが、料理でねぎを使うとき(味噌汁にいれる、みじんぎりにする、細く切るなど)ねぎの表皮はむいてそれから使うものなのでしょうか?わたしはふだんはそのまま使っていましたが、料理番組をみていたら、1枚目の表皮をむいてからつかっていたので、どうなのかなとおもって、質問しました。回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

先ず畑から抜いてきた状態では「表皮」を一枚剥けばよい訳です・・・昔はこのまま出荷していました。

しかし出荷時にきれいに見せるため表皮は剥いた状態が多く、買って直ぐならば洗ってそのまま使うのが普通です。

二三日置いたネギはどうしても外側から萎びてカタクなるので、TV番組でも見栄えの点から一枚剥いたのだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/82)

こんにちは。今、うちには実家からもらってきたねぎがた~くさんあります。(汗;) ところで、ご質問の件ですが、私の場合、表面がぴかっと光っていて白くてきれいなときはそのまま、汚れていたり、しわが入っていたり…と、気に入らないときは一皮むいて使っています。 基本的には、食べるとき、すじっぽくならなければそのままでいいのではないかと思っています。
こんにちは。今、うちには実家からもらってきたねぎがた~くさんあります。(汗;)

ところで、ご質問の件ですが、私の場合、表面がぴかっと光っていて白くてきれいなときはそのまま、汚れていたり、しわが入っていたり…と、気に入らないときは一皮むいて使っています。

基本的には、食べるとき、すじっぽくならなければそのままでいいのではないかと思っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ