• ベストアンサー

税関検査について

インターネットでブランド物を安く買いました。 そうしたら、発送は外国からだという事です。 ということは、このブランド物が税関検査を通るということだと思うのですが、 そうなれば、税関を通って私の下に届けば、これは本物だというお墨付きがついたと考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>税関を通って私の下に届けば、これは本物だというお墨付きがついたと考えていいのでしょうか? 違います。 「税関では偽ブランドを摘発している」ことから発想されたようですが、 客観的な事実は「通関手続き(検査を含む)を受けた」だけです。

mclaren2005
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.2

個人通関か郵便か知りませんが 偽物なら税関から呼び出しがあって任意放棄書を書くことになると思います。税関検査にかかれば明らかな偽物を通すことはありません

mclaren2005
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。