• ベストアンサー

写メールについて英語で説明するには・・・

elthyの回答

• elthy
回答No.1

文章を砕けば説明が簡略になりそうですね。 これは写メールといって 「It's called "sha-mail".」 ☆製品名ですから普通は変えない。 携帯電話についているカメラ(デジカメのようなもの)で取った写真なんだよ。 「This maker's Cellular phone has Digital camera and I took this picture by it」 ☆「この会社の携帯にはデジタルカメラがついていて、 それを使って写真取ったんだよ。」と日本語を訳しやすく砕きます。 ちなみに私も「携帯電話」が怪しかったので調べたらCellular phoneなんですね。 JPHONEの携帯なのにセルラーホンとは。ちょっとそこが自信ない。

paul-m
質問者

お礼

早速のご回答と丁寧な解説をありがとうございます。どうも日本語でかんがえてしまうと説明しずらくなってしまい・・・今後のいろいろな説明の書き方の参考にもなりました!