• ベストアンサー

エントリサーバ、ワークグループサーバ、エンタープライズサーバの違い

g_doriの回答

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.2

え~、、、メチャクチャ当事者です。 とりあえず宣伝! http://www.express.nec.co.jp/index.asp (個人的)回答:「何も変わりません。同じパソコンです」 結局のトコロ、構成がちょっと違うだけですね。 値段が高くなるほど、メモリの大容量化、HDDの容量や数の増加、IDEからSCSI接続に移行等が主な違いじゃないですかね。。。 無駄に高性能のサーバーを買って貰う手段の一つとも言います。 私は1GBのCPUをサーバに使う意味を未だに理解できません。 尚、値段に見合うだけの評価は行っていますので、ご安心を。 一般向けはそれだけ評価を怠っている、という事ですが。。。