OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLお得なプロバイダは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233751
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ADSLに3月中に申し込みしたいと思っています。
お得なキャンペーンを行っているプロバイダを教えて
ください。(BIGLOBE以外)

ちなみに福岡でサービスを受けれるプロバイダをお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは♪

フレッツADSLにはアクセスポイントというものはないんですけれども。ADSLは電話ではありませんから。
もしかしたらADSLとアナログモデム回線のセット契約のようなものを考えているのでしょうか。

フレッツADSLならばぷららよいと思いますよ。
福岡もギガビットイーサ化により回線増強されましたし。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/154_xxqtgb_ALL.html
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/169_mxkseo_ALL.html
お礼コメント
noname#10501

ADSLが使えるようになるまでかなり待たされるとの話でしたので、その間はダイアルアップしなきゃいけないなと思ってアクセスポイント調べたんです。

でも回線増強されたのならぷららにしようかなー
投稿日時 - 2002-03-12 18:16:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

巷の評判がよい「ニフティ」か、あとは名前で「OCN」というところでしょうか。

私は、「OCN」で契約しています。
サポートさんの知識がちょっと足らないなぁとも思いますが、いまのところ大きな
トラブルも無く、スルー速度もまあまあです。
ウイルスチェックもやってますし、一応お勧めします。
補足コメント
noname#10501

HP、メールアカウントなどのサービスは必要ないんです。
私の場合、ネットサーフィン、メールがほとんどですから・・・。
投稿日時 - 2002-03-12 16:48:53
お礼コメント
noname#10501

ありがとうございます。

コンテンツなどはあまり充実してなくてよいのですが
月々の料金がやすくて済むプロバイダーを探しています。

最初、ぷららを考えたのですがアクセスポイントが近くになかったのであきらめました・・・。
投稿日時 - 2002-03-12 16:21:14

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ぷららが引っ掛からないならやっぱり大手のプロバイダーしかないね。
OCNなんかはプラス200円でメールをウイルススキャンしてくれるし、転勤とか
引越しなんかも気にしなくてもいいし、割とド田舎でも市内料金のアクセスポイ
ントを持ってるからチョイと高いけどいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#10501

ぷららの料金見てしまうと、
どこも高く見えますねぇ(苦笑)

OCN調べてみます。
投稿日時 - 2002-03-12 18:15:11
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

ぷららでは、フレッツADSLの提供地域なら対応している、と書いてありますが。ADSLはダイヤルアップとは違うので、アクセスポイントがなくても大丈夫です。
こちらのFAQにも載っています。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/

セットならJRのプロバイダ「CYBERSTATION」がよいかと思いますが。
http://cyber-start.jp/
お礼コメント
noname#10501

JRのプロバイダは知りませんでした。
さっそくチェックしてみます。

ADSL・8Mって工事してもらえるまでに
今はどれくらいかかるんでしょうね~
投稿日時 - 2002-03-12 18:18:29