• ベストアンサー

こんなことしていいの?

ottsuの回答

• ottsu
回答No.4

うーん・・・難しい問題ですが。 私のこういう場合の考えというかスタンスを書きます。 どんなに長い友人でも、男女の関係、夫婦のこと、はその2人にしか計り知れないものがあります。 たとえ昨日今日の付き合いの男女だったとしても、です。 それについて相談されたり、あるいは友達に対して個人的な意見として「止めたほうがいいよ」ということだったらかまわないと思いますが、あまり深く首を突っ込むべきではないと考えます。 一言で不倫と世間ではいいますが、本人たちにしてみれば、ただの男女関係、三角関係でしかないんです。 奥さんが不憫ではありますが、そういう男を選んだのは奥さん自身であるのもまた事実。 見る目がなかった、というだけのことです。 あるいはそういう部分があっても一緒にいたいだけの魅力が、彼にはあるのかもしれません。 口を出すにしても、彼に、意見として述べるだけにとどめておいたほうがいいと思います。