• ベストアンサー

肌にいいファンデーションについて

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.4

私もクリニーク使ってます。のびもいいし、香りも気にならないし。 ランコムは、以前使っていたのですが、匂いは、あまり気にならなかったけど ニキビが出来てしまいました(下の方も書いていますが)それ以外は、とても良かったのに。最近は、友人の影響で、アナスイもいいかなーと思うけど、今度、泊まりに行った時に、試させてもらうので、良ければ、また書きますね。

noname#3715
質問者

お礼

ファンデ選びは難しいですね…。 またアナスイについても教えて下さい。 今回はありがとうございました。

関連するQ&A

  • この肌に合うファンデーションを教えてください!

    夏に向けてファンデーションを変えようと思っています。 今までは資生堂の下地もファンデもマキアージュのパウダータイプを使っていましたが、とにかく汗をかくので対策に困ってます>< (1)とにかく汗をかきます。 以前、リキッドやクリームタイプを使ったこともありましたが、夏は汗をかくので鼻の下やオデコがベロンと剥がれてしまい、リキッド・クリームタイプではお直しが上手くできません。 加えて朝時間が無いのでパウダーの方が楽で好きです。 (2)汗かきですが乾燥肌なので、ガチガチに頑丈にしてしまうのは苦手です>< 吹き出物は一切できない体質なのでカバー力にはこだわりません。 (3)UV対策はすごく気をつけてます。 今まで夏は、SPF50の日焼け止めを塗ってから下地+ファンデを使ってました。 特に荒れたりはしません。 以上がとりあえずの現状なのですが、汗をかいてファンデが剥がれてハンカチが茶色くなったり(ティッシュでオフしたほうがくずれないのは知っていますが、常にハンカチで拭く必要があるほどかくので^^;)するのが嫌なので、むしろ 「頑丈な下地」+「フェイスパウダー」のみ の使用であれば、ファンデが剥がれたという感じもなく簡単にメイク直しもできるのでは?と考えています。 というのも、ルナソルのルースパウダーを持っているのにリキッドファンデを使わないため全然使用しておらず、勿体無いと思っているので^^; アットコスメで調べたところ、ランコムの下地がUVケアもしっかりしていて色付きもあるようなので、この下地にルナソルのルースパウダーのみで使用するというのはおかしいでしょうか? この下地がリキッドファンデっぽく使えたらなーという発想なのですが・・・ ただ、日焼けは絶対にしたくないので、この使い方だとUV対策としてどうなのかと思ってしまいます>< やはり夏用のSPFの入ったパウダーファンデを使うべきでしょうか? 明日買いに行こうと思っているのに全然決まらず困っています>< コスメに詳しい方、どうぞ教えて下さいませ。

  • 肌が黒めでも綺麗に見えるファンデーション

    初めて投稿いたします。宜しくお願いいたします。 私の肌は地黒なのでいつもファンデーションは「オークル30番」が多いです(メーカーによって呼び方は変わりますが・・。) そして夕方になるとくすみます・・ますます黒く見えてしまいます。 今は資生堂のファンデを使っていますが、もうそろそろ無くなりそうなので他に良い物があれば教えて欲しいです(∋_∈)値段は問いません! また、下地ですが今は日焼け止めしか使っていません・・。 なので、下地もこの際一緒に購入しようと思っています。 ファンデ・下地でおすすめを教えてください(どちらかでも構いません)

  • ファンデーションについて

    私は今クリニークの化粧品を使っています 化粧品に疎かった私に友人が紹介してくれ、 そのまま五年程使っていますがやはり有名なだけあって値段が高いです 3stepセット(化粧水・乳液・石鹸)・ファンデーション・アイシャドーを買っていますが、もう少しコストを下げたいです ですが私は肌が弱く、過去に三種類他のメーーカーを使用したのですがどれも肌が荒れ皮膚科に行く結果になりました そこで一つ考えたのですが、下地だけクリニークにしてファンデーションはもっと安い薬局用品にしてはどうでしょうと 下地でしっかりコーティングしていれば他のメーカーの種類のファンデやアイシャドーを塗っても大丈夫かな?と思ったのですが… 安易でしょうか?

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい★

    今まで、シャネルのクリームタイプやリキッドタイプ、パウダーなどを使用していました。 綺麗にカバーできて、仕上がりのほどよくマットな感じがすごく気に入ってたのですが、シャネルの化粧品に含まれてる成分が鉱物系なので良くないと聞いて、今は他のものを使用しています。 ですが、あまり満足のいく仕上がりになりません>< 薄付きだったり、テカテカしちゃったり、崩れやすかったりなど・・・etc。 植物系の肌に良い成分を使っていて、仕上がりがシャネルのファンデに近いもの(マットな仕上がり)をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 ファンデと一緒に下地なども紹介していただけると助かります。 毎日お化粧をするのが憂鬱なくらい困ってます;;

  • 肌がきれいに見えるファンデーションを教えてください。

    そろそろ新しいファンデーションを購入しようと思っています。 そこで、みなさんオススメファンデを教えていただきたいです。 私は乾燥肌なのでリキッド派です。 でもパウダーも手軽でよいかな~とも思っています。 ファンデと一緒のオススメの下地も教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • ファンデーションのキレイな仕上げ方について

    今リキッドのファンデを使っているのですが、なんだかキレイに仕上がりません…。 どちらかと言えばオイリー肌なのですが、ファンデをすると、乾燥肌のようになってしまいます。毛穴もぜんぜん隠れません。もちろん化粧水も下地も使ってます。使ってるファンデは『スムースイレース』です。 みなさんのようにキレイな肌に仕上げたいのですが、どうすればいいですか?

  • くずれないファンデーション

    くずれにくくて、適度なカバー力のあるファンデーションを教えてください。肌はコンビ肌で、スキンケアは雪肌精をライン使いしています。今はランコムのマキケーキを使っているんですが、下地との相性が良くないのかなぁ・・・おでこと鼻がてかってくるんです。 てかりを抑える下地も一緒に教えていただけると嬉しいです。

  • くずれにくく、肌にフィットするリキッドファンデーション

    新しく、リキッドファンデーションを買いたいのですが、お勧めのものを教えてください。 にきび肌や、乾燥肌にもぴったりフィットして、毛穴にも浸透していくような、付け心地がいいものを探しています。 クリニークやルミコ、シャネルがいいと聞いたことがありますが、どうなんでしょう? 上記の私の肌に合うようリキッドを、すぐに購入したいので、早急な返答を宜しくお願い致します。

  • ファンデーションって必要ですか?

    私はもうすぐ大学生になるんですが今まで化粧をしたことが無くて   もう社会人のいとこは、ファンデ使って無い友達は今も肌きれいだから 下地だけにしたほうが良いよ と、言っていたのですが、下地だけで意味あるんでしょうか?  下地だけならもう何も塗らない方が良いような気がするんですが・・・ というか、本当にファンデは使わない方が良いんでしょうか?   教えてください。