• ベストアンサー

韓国での日本文化開放

韓国では法律上日本の楽曲を流せないと昔聞きましたが、 いまでもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmfz
回答No.2

販売と放送とは異なります。放送では制限があり曲の選別がされているようです。つまりどんな曲でもとはいきません。NHK放送が流されていますが、編集されていてポップスや若者向けの番組はかなりカットされていると韓国人から聞きます。

その他の回答 (2)

noname#20272
noname#20272
回答No.3

一部開放しましたが、何かあると、盧武鉉大統領は、外交カカードとして、日本文化を禁止すると言って、反日感情を煽ります。 しかし、国が禁止をしても、海賊版が売れるのは、韓国民や若者達が日本文化にあこがれている証左です。 http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/bunka11.htm

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/bunka11.htm
  • deram8
回答No.1

今はそんなことはありません。 数年前からコピーでなく正規の日本CDもたくさん売っていますよ。