OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SVHSのビデオテープが見られなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233711
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

アメリカで録画したSVHSのビデオテープが、国内のSVHSのビデオデッキで
見ることが出来ません。
経緯を説明すると、最初アメリカでは確実に見ることが出来ましたが、
途中、別なところでVHSのデッキで見たときは、当然の事ながら映像は
映りませんでしたが、音声だけはでました。
その後、国内でSVHSのビデオデッキで見ようとしましたが、音声だけで
映像が映らなくなっていました。しかし、白黒映像を選択すると、
画像はきれいに映ります。
別なメーカーのSVHSのビデオデッキに代えても結果は全く同じでした。

よく分かりませんが、VHSで見た部分だけが映らなくなっているような
気もします。なぜなら、VHSで見ていない後半部分だけはきれいにカラーで
映るからです。

何が原因でしょうか? また、どうすればこのテープの映像が
ちゃんと映るようになるのか、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

日本のビデオは、標準と三倍ですが、アメリカは、一部で標準と二倍と三倍が、存在します。 二倍で、録画したテープではないでしょうか? または、マルチシステムで、PALで録画?? ...続きを読む
日本のビデオは、標準と三倍ですが、アメリカは、一部で標準と二倍と三倍が、存在します。

二倍で、録画したテープではないでしょうか?

または、マルチシステムで、PALで録画??
お礼コメント
tenshan

お礼率 100% (1/1)

早々に、回答いただきましてありがとうございます。
しかし、これはPAL及び2倍・3倍で録画されたものではありません。
不思議なのは、後半部分がきれいに映っていることです。
また、途中で使用したVHSビデオデッキはVHSテープであれば正常に再生できることは確認できています。 SVHSのビデオテープをVHSビデオデッキで再生すると、テープがダメになることがあるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-13 09:40:05


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ