OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PNG??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233683
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

ペイントで描いたものを携帯の待ち受け画面にしたいのですが、出来るのですか?
auはPNGにしなければいけないとあったのですが、ファイルの種類に“PNG”がないんです。
なにかダウンロードなどをしなければいけないのですか?
よく分からないので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

ペイント、とは、Windows標準のアクセサリのことでしょうか?
でしたら、このソフトウェアはPNG形式の出力に対応していません。
また、携帯電話で使用できるサイズ、色数のことなどもありますので、
あまり画像編集の知識に自身がないのでしたら、専用のソフト
(ターゲットを携帯電話の壁紙作成等に絞った画像処理ソフト)を
使われるのが良いかと思います。

携帯画銘菓を参考URLに。
検索すれば同種のソフトはいろいろ見つかると思いますよ。
お礼コメント
pinkun

お礼率 100% (26/26)

ご回答ありがとうございます!!
参考にしたところ、出来ました!!
本当にありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-12 15:44:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

アクセサリの「ペイント」は通常 bmp 形式のファイルしか
扱うことができませんが、MS Office97、MS Office 2000 パッケージや
Word などに含まれるグラフィックフィルタを導入することで、
JPEGやGIFファイルを読み書きできるようになります。

Office 2000 が導入されている場合でも、Photo Editor を起動したことが
ない場合や、ペイントで JPEG や GIF ファイルを開いたことがない場合、
JPEG や GIF で保存できないことがあります。

参考として、Windows XP の「ペイント」は、gif、jpeg、png、tiff などの
画像形式を標準で読み書きすることができるそうです。


「ウィンドウズ処方箋」というサイトにてキーワード[PNG]で検索した結果
上記の回答がでました。
お礼コメント
pinkun

お礼率 100% (26/26)

ご回答ありがとうございます!
なるほど。難しいです(泣)
投稿日時 - 2002-03-12 15:40:35

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

BMPからPNGに変換するフリーソフトがたくさんあります。
たいていはMS-DOSプロンプトかコマンドプロンプトで動作するCUIツールですが、たまにGUIのものもあるようです。
vectorなどで検索してみては?
お礼コメント
pinkun

お礼率 100% (26/26)

ご回答どうもありがとうどざいます!
検索してみます!
投稿日時 - 2002-03-12 15:41:58