• ベストアンサー

どのくらい具合が悪かったら、診察順を割り込ませてもらいますか?

noname#2538の回答

noname#2538
noname#2538
回答No.3

大変な思いをされましたね。 質問を読ませていただいた限り、palapala_papapaさん、順番を早くしてもらうくらいに充分具合悪かったですよ。 診察順を早めていただいたこと、実は三度も経験があります。でも、自分から申し出たわけではないんです。 一度目は妊娠5ヶ月目の時、39度の原因不明の高熱が出まして、受付でその旨を伝えるとすぐに診察を受けることができました(その後すぐ検査の為入院しました)。 また他の2回に関しても、こちらが何か言う前に看護婦さんがすぐに気づいてくださり、待っている間空いているベッドに寝かせていただいたりもしました。その病院では看護婦さんが待合室にいる全ての患者さんに気を配られており、そのような点からも、とても安心感がありました。 このような問題は、やはり病院によって対応にかなり違いがあると思いますので、順番を早めてもらえるほどの「緊急度」についても、ここではっきりと言えるものではないと思います。それ以前の問題として、特に具合の悪い患者さんにすぐ気がついてくれる人のいる、対応のきちんとした病院に行くことをおすすめします。お大事になさって下さい。

palapala_papapa
質問者

お礼

>質問を読ませていただいた限り、palapala_papapaさん、順番を早くしてもらうくらいに充分具合悪かったですよ。    自分が辛くても、他の人も辛いんですよね・・・。    本当に難しいです。 >その病院では看護婦さんが待合室にいる全ての患者さんに気を配られており・・・    素晴らしい病院ですね。 >「緊急度」についても、ここではっきりと言えるものではないと思います。    私も分かってはいたのです。    しかし、生命の危機の次に値する「緊急度」って?と思ったのでした。    言葉が足りませんで、申し訳ありませんでした。(字数制限に引っかかりまして・・・) >特に具合の悪い患者さんにすぐ気がついてくれる人のいる、対応のきちんとした病院に行くことをおすすめします。    そうですね。探してみます。 >お大事になさって下さい。    体までお気遣いくださり、ありがとうございます。    早く治して元気になりたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。