OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

芽キャベツって、大きくなるとキャベツ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233678
  • 閲覧数1857
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/22)

芽キャベツって大きくなると、キャベツなんでしょうか?
あと、ヤングコーンは、とうもろこし?
プチオニオンは、玉ネギ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

芽キャベツはキャベツの1種ではありますが、普通のキャベツのように間違っても球は大きくなりません。
普通のキャベツと同じ部分は逆に球にならず開いています。わき芽が小さく結球したもので、
収穫の頃は長い茎の下の葉はほとんど落としてあります。

市販されているキャベツでも見た目で分けても偏平、まん丸、タケノコ型などもありますし、
また、青汁に使うケールも近縁種ですし、葉ボタンもキャベツの仲間で、中にはイギリスなどでは
茎を高級杖に使うキャベツもあります。↓軽くて堅いそうです。
藤田雅矢さんHP中の「庭の不思議な植物たち」のコーナー
http://www.d2.dion.ne.jp/~fujitam/plant2.html

ヤングコーンはとうもろこしですが、市販されている外国で缶詰にされた物は日本にはない雌花の多い
多穂種で小さい物を次々に早く採って加工しますが、日本では系統が違うので2本くらいしか採れません。

プチオニオンはタマネギですが大きくならないように密植して、早く小玉で収穫した物です。
HP名「旬の食材」 http://www.ofukuro-aji.net/syun/yasai_tamanegi.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

メキャベツは大きくなりません。普通のキャベツとは別物です。
下のURL内の一番上の写真の右側の写真がメキャベツです。幹に連なるようについているのがわかりますか?
http://www2.ocn.ne.jp/~greenfrm/mekya.html

ヤングコーンはトウモロコシがまだ出たばかりの状態で収穫したものです。そのまま成長していれば普通のトウモロコシになります。


ミニたまねぎも別物です。多少大きくはなりますが大きな普通のたまねぎとは品種が異なります。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

葉っぱが丸くなったのがキャベツ、わき芽が丸くなったのが
芽キャベツ。キャベツは1株から1個しかとれませんが、
芽キャベツは1株から50個以上とれるみたいです。