• ベストアンサー

意外とマヌケだぞ!ウルトラマン!!(アンド怪獣)

tomikou0000の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

URLではなくて本なんですけど、 「空想科学読本」という本があります。 アニメ、特撮などのそういったことを科学的に検証しているものです。 本を紹介しているページを、参考URLに載せておきますね。 「週間宝島」に連載されていたと思います。(今もかな?最近見ていないけど)

参考URL:
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/ga2/pahoo/study/books/B100239.html
noname#1688
質問者

お礼

早速のかいとうありがとうございます。 この本題名は聞いた事があります。こんな内容だったんですね・ えっ!?マッハ7で体が裂ける???? じゃ、マッハ20のウルトラマンエースはどうなっちゃうんでしょうか? ・・と言う事も書いてあるのかな?探してみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • そんなに私が悪いでしょうか?

    以前に、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2224954 で、質問させて頂きました。 同じように育児をする女性に、もう一度、聞きたく 投稿させて頂きました。 自分の子供を笑いネタにされ、腹を立ててしまった 私はそんなに悪いんでしょうか? その後も、 「あんな小さな何でもない事で 目くじらを立てて、妬んでる証拠。 もう、お姉ちゃんがアンタに会いたくないんだって。」 などと、母に言われました。 そんなに私だけが悪い事なんでしょうか?

  • ウルトラマンの怪獣

    すいません、この画像の怪獣何て言う怪獣ですか?めちゃくちゃカッコいいですよね!!分かる人いませんか?それともしこの画像がガセでは無いならこの怪獣が載ってる本とかってありますか?

  • ウルトラマン/良い怪獣

    たぶんウルトラマンシリーズのどれかに出た怪獣だったと思うのですが、すごく印象に残っている良い怪獣がいて、どうしてもその 怪獣の名前が知りたくて投稿しました。 ほぼ記憶が残っておらず、かなり質が悪く少ない情報ですが 思い当たる怪獣、話があったら教えてください。 (下手をしたら違う何かの戦隊モノの話の可能性もあります↓↓) ・良い怪獣と悪い怪獣??と少年が結構メインにでてくる話です。 ・良い怪獣が少年を守ろうとしてか?曖昧ですが、とにかく  最後に悪い怪獣から守って?死にます? ・良い怪獣の記憶がなぜかサンタクロースっぽいという  意味不明な残り方をしています。クリスマスの話なのか?  単純に赤い色だったのか?はたまた無関係なのか↓詳細は不明です↓ ・良い怪獣と少年が公園にいて、少年がブランコに乗っている  シーンがあったような気がします。真っ先に思い出せたシーン  なのですが、自信は50%ほどです。 ・現在20代で、かなり幼い頃の記憶で、多分ですがレオとかセブンとかタロウとか、そのあたりの話だと思います。 最近のものではありません。ウルトラマン通というわけではなく、幼稚園児の頃好きだっただけです。ただこの話はかなり印象深く、 見て泣いた記憶さえあります。・・多分ですが↓ ・・このようにかなり主観的な印象でしかない記憶で、 なんの糸口もないかもしれませんが、ウルトラマン・・ もしくは戦隊モノに詳しい↓↓方で、思い当たる 怪獣がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウルトラマンの怪獣で怪獣の名前を教えてください

    覚えている事は、ウルトラマンネオスに出てきた怪獣だったと思います。 特徴は全身が灰色でゴツゴツした見た目でした。 腕?を切られてもその腕が足から入っていって、体内で動いていって切られたとこから生え変わるというシーンを覚えています。 その腕の動き方が腹を突き破るような動き方で印象に残っています。 この怪獣の名前を知りたいです。

  • 小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】

    スポーツ少年団で指導者をやっている者です。 8月に団のレクレーション行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、 例えば、夕食後、就寝前に子供達(多分ほぼ全学年)の部屋で、おもしろい話や こわい話をしてあげたいと思っています。 皆さんの、これはお勧め!これは絶対受ける!と思われるお話を教えて頂けないでしょうか? なお、実は約1年前にも同様の質問をしたのですが、数人の子はそのネタをよーく覚えているので、 新ネタを仕入れたく、再度質問をさせて頂きました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 教えて!gooからウイルスが検出されたという質問について

     役に立つ質問集というところに半年ほど前、「教えて!gooからウイルスが」という質問がありました。その内容は、教えて!gooが掲載している広告が原因でNortonが反応するというものでした。といっても、実は私は初心者でよくわからないので何方か教えてください。gooが掲載している広告が、閲覧者のPCにウイルスによる攻撃をしたということですか?またそんな危ない広告はもう掲載されていないですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1802223

  • ウルトラマンに出てきた落書き怪獣?

    昔、ウルトラマン?か何かで、とても不思議な怪獣がいました。この怪獣の名前や、ストーリーについてご存知の方が居ましたらお教え下さい。 子供たちが、公園?マンションの壁?に落書きをするんですが、それが実物となるのです。そして、お魚みたいなやつで、これがほとんど動かない? とってもおとなしくて可愛らしいやつだったんです。 で、その後、コンペイトウみたいなのに変化した?でも、ウルトラマンは子供たちが作った怪獣なので優しくして倒さなかった(宇宙に返した?宇宙で爆破した?でも蹴ったり叩いたりしていた記憶はあります。スペシウム光線は使わなかったような・・・) あまりにもうろ覚えでごっちゃになっているんです。 調度、その頃小学校低学年だったのですが、番組を見た後に、同じような絵を公園の滑り台に描いて、早く本物にならないかなぁとドキドキしながら毎日見に行っていた記憶があります。 結局、その絵は本物にはなりませんでした。 ・・・どうして絵に描いた生き物が怪獣になってしまったんでしょうかね・・・。

  • ウルトラマンの怪獣?に詳しい方

    キングジョーを倒せる怪獣(怪人・星人など)って 今ままでのシリーズでいるんですか? ※素の能力・強さでという意味です   何たら爆弾の使用は禁止

  • ウルトラマンに出てくる怪獣・・・これはテレスドンでしょうか?

    ウルトラマンは全く詳しくないので、自信がありません。 調べたところ「テレスドン」ではないかと思うのですが、どうでしょう?(写真右の茶色いやつ) 自信を持って判別つく方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いいたします。