• ベストアンサー

XPのアイコンについて

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ 移植についてではないのですが・・・ XP標準のとほとんど同じ、XP風アイコンをダウンロードできるサイトがあります。 2000やMEですと多少ギザギザがでますけど、でもかっこいいですよ。 それからご存知かもしれませんが「窓の手」を使用すればほとんど全てのアイコンを変更できます。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://ynetjapan.tripod.co.jp/html/xp_dl.htm
sexyboy
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XP風のアイコン

    XP風のアイコン(XPでつかっている、オリジナルのやつ)をさがしています。XP風のアイコンがダウンロードできるサイトを教えてください。英語のサイトでもかまいません。おねがいします。

  • xp デスクトップ アイコン

    xpを使用しています。訳ありで再インストールし直す事になりました。改めて個人仕様にし直しておりますが、以前も色々入れていましたので、デスクトップに置くアイコン?ファビコン?が足らなくてFavicon Japanで作成し、使用しておりました。昨日、先の通り訳ありで再度xpをインストールし直しましたが、Favicon Japanが以前とかなり変わったような気がして(画面は違います)、以前のように上手くアイコン?ファビコンが出来ません。自分でドット絵を書き、簡単にアイコン?ファビコンが出来たソフトもあったのですが、記憶ではnyao softだったと思ったのですが、探しましたが、見つかりませんでした。簡単にアイコン?ファビコン?を作成し、デスクトップに置く事が出来るショートカットアイコン?ファビコン?のソフトがありましたら教えてください。勿論、以前のものが使い易く、アホでも出来るものを厳選してましたので一番なのですが?

  • アイコン

    XPの[マイドキュメント]と[マイコンピュータ]と[マイネットワーク]のアイコンを、Wim MEのようなアイコンにしたいのですが、どうしたらいいのですが? ちなみに、OSはXP Home SP2です。

  • タスクバーのアイコンを消すには?

    MEや2000では可能だった、タスクバーに表示されている「ハードウェアの安全な取り外し」というアイコンをXPで表示させないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 特に支障があるわけではないのですが、無駄なアイコンがあると妙に気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • アイコン

    XPのデスクトップアイコンの変更のしかた教えて下さい。 Meの時までは、出来たんですが。

  • xp のアイコン

    xp のアイコン=画面にいつも使うプログラムを出しておく、は、HPのどのフォルダーに入っているのですか。 実は、定期的に画面のアイコンを整理するプログラムが動き出し、OKを出してしまって、結構使っているアイコンまで直してしまって、困っているんです。 出来れば、それの対処の仕方も教えてくれればありがたいのですが。

  • xpのアイコン類

    windows xpの「ごみ箱」「マイコンピュータ」「マイネットワーク」のアイコンと、 IE7とMediaPlayer11のアイコンを配布しているところを教えてください! (できれば、カラーバリエーションがあるもの) よろしくおねがいします(_ _)

  • アイコン

    プログラムの追加と削除のアイコンは変更できるのですか? リカバリーをしたのですがプログラムの追加と削除のアイコンが以前のアイコンと違うのです。  OS (ME~XPへアップグレード)

  • XPのアイコンが2000風に変わってしまったのを直したいのですが…

    あることをきっかけに、 windows XP を使っているにも関わらず、 アイコンがすべて2000風に変わってしまいました。 XPユーザなので、見づらくて困っています。 タスクバーやウィンドウはXPのデザインのままなので、 ものすごい違和感です。 治し方がわかる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか?? 私の知識は初心者レベルです。 コアなことも知っていますが、ムラが多いので、 初心者扱いしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 === きっかけは、かなりアホなことなのですが・・・ 温かく助言をいただけると嬉しいです。 問題が生じたのは研究室のデスクトップPCで、 サーバを立てていて、PCは原則ドメインに参加しています。 ログイン・ログオフ時にサーバとやり取りをして profileを読み書きしています。 私は、2台のPC(AとBと呼びます)で1つのアカウントを使っています。 Aは元々XPなのですが、Bは先輩から引き継いだもので、2000からXPへグレードアップしたものです。 そして、Bには「窓の手2004」が入っていて、引き継いだときには既にアイコンがいじくられていました。 私は窓の手の使い方がわからず、放置していましたが、 試しに「標準に戻す」ボタンを押して設定を反映させたところ、すべて2000風のアイコンになってしまいました。 そのままBをシャットダウンしてしまったので、profileが変更され、今日Aを起動したらアイコンが2000風に変わってしまっていたのです。 よろしくお願いします。。。

  • 純正アイコンのダウンロード

    XPを使用していますが、Windows Meや98の標準アイコンを使用したいと思っています。 しかしながら、その標準アイコンが手に入りません。 Meや98の標準アイコンをダウンロード出来るサイトなどがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。