• ベストアンサー

My Pictures サムネイル表示

OS は ME です。 My Pictures の サムネイル表示が ファイルのアイコンになってしまいました。操作、作業には なんら影響ありませんが、ちょと 不便です。 サムネイル表示に戻す方法 教えてください。 お願いします。 尚、昨日の 終了時点では 正常表示でした。 ソフト入れたり、画像を My Pictures に入れたりしてません。

  • tmi
  • お礼率91% (224/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-anju
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

私も同じ状態?になったと思いますが、教えていただいた次の方法で直りましたのでやってみてください。 方法とはコントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を選び「インターネットエクスプローラー×とインターネットツール」をクリック,追加と削除ボタンを押すと修復の項目が選べるようになります。それで修復してみてください。

tmi
質問者

お礼

t-anju さん 回答ありがとうございます! 治りました~~~!!! 感謝です~~!!! ほんとに ありがとうございました~~~!!!! 「自信なし」ではなく 同様のトラブッた人のアドバイス、これからは「自信あり」で いけますよ!

その他の回答 (3)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

再登場 それではアイコンキャッシュファイルが壊れてしまったのでしょう。 コントロールパネル→画面→デザイン タブの 指定する部分 で アイコンを選択し、サイズを適当な数値に変更して「適用」を押す。 アイコンの描画が終わったらサイズを元に戻して「OK」で終了。 頑張ってください

tmi
質問者

お礼

k_eba さん 2度も 登場していただき 恐縮です。 ありがとうございました。 残念ながら・・・・・ごめんなさい です。 #2に書きましたが、最終手段の システムの復元 は最後までとっておき、試行錯誤してみます。 2日ここ 開けて置いてその後 閉めます。 2度の お付き合い ほんとに ありがとうございました!!

  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.2

フォルダのカスタマイズで直るかもしれません。 イメージプレビューにするのは以下の手順です。 1.「表示(V)」から「フォルダのカスタマイズ(C)」を選ぶ。 2.フォルダカスタマイズウィザードが起動。その中の「テンプレートの選択」で  「イメージプレビュー」を選択する。 これでサムネイル表示されなければ,さらに[表示]-[縮小表示]を選択してください。 うまくいかないときは,ファイルの関連付けに原因があるかもしれません。フォトエディターに関連づいた状態で,うまく表示されるかどうか…。 その場合は,IEかイメージプレビューに関連付けるとよいかと思います。(私のパソコンではイメージプレビューに関連付けられていてサムネイル表示されています。)関連付けの変更についてはここのサイトで「ファイル 関連付け 変更」などのキーワードで検索すると見つかるはずです。 あと,Meであれば「システムの復元」で元に戻る可能性もあります。復元ポイントができるだけ新しく作ってあることが前提になりますが。 何かあれば,補足してください。

tmi
質問者

お礼

azuna さん 回答ありがとうございます。 フォルダカスタマイズ、関連付けの変更 実施しましたが残念ながら 変化なしでした。 最終手段の システムの復元 これを 実施すれば高確率で治りますが、なんか この際 さまざまな 手段を苦使?して治してみようか という 所存です。(悪化したりして?) とにかく さまざまな アドヴァイス ありがとうございました!! 2日くらい このままにして 自分で試行錯誤して 最後はシステムの復元 して、ここを 閉めたいと思います。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

エクスプローラに画像のプレビューが表示されない マイクロソフトのhpに対策がありました http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP192/5/73.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP192/5/73.asp
tmi
質問者

お礼

k_eba さん 回答ありがとうございます。 調べて いただいた のですが、私の 説明不足で ちょと外れてしまいました。ごめんなさい。 マイ ピクチャーズの左下の表示は正常です。 問題箇所は、右側のサムネール表示で、画像でなく、今現在フォトエディターのアイコンになってる状態なのです。Wクリックすれば ちゃんと開けます。ファイル名は正常に表示されてます。 説明不足で、ご迷惑 おかけしました。

関連するQ&A

  • My Picture の画像表示について

    WindowsMEでAdobe Photoshop Elementsをインストールし,表示指示に従い、 いくつかのクリックを行いました。設定が変わったようでmy picturesの画像がサムネイル表示されず adobeの目のようなアイコンに変わってしまいました。 元のようにサムネイル表示されてJPEGアイコンに戻すことは出来ないのでしょうか。お教えください。どうかよろしくお願いいたします。

  • ピクチャーのサムネイル表示について

    最近 Windows 7 にアップグレドしました。ピクチャーを開いてみたところ、個々の画像が全て「絵筆の描かれたアイコン」で表示され、サムネイル表示されません。これをダブルクリックすると画像が表示されますが。サムネイル表示させるにはどうすればよいのでしょうか。ご教示お願いします。 使用パソコンは NEC: LL750TG3E、CPU:Core 2 Duo、メモリー:4GB です。 宜しくお願いします。

  • フォルダ My Pictures の表示が変?

     こんにちわ。  ここ最近に再セットアップをしたのですが、再セットアップ以前の状態に復元している最中におかしなことになりました。  マイドキュメント内にある My Picturesフォルダ にこれまであった画像を復元しようと外付けしてあったHDDの画像を貼付けたところ、My Picturesフォルダ のアイコン(←アイコンじゃない?)が普通のフォルダと同じ表示になっていました。  そのままでも問題ないのですが、マイドキュメント内にフォルダがいくつもあるのですぐに見つけにくいので元の表示に戻したいのです。  どなたかわかる方、おられますか?  Windows Me で、NEC製の PC-VT3000D を使っています。  よろしくお願いします。

  • 「My Picture」が見当たらなくなりました。

    お世話になります<m(__)m> 「ライブラリ」を開くと、「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」「ミュージック」のフォルダが出てきます。 その中の「ピクチャ」を開くと、自分で作った「My Picture」のフォルダがあり、 デジカメ画像などが入っています。 「ピクチャ」の中には、元々あるソフトの「マイフォト」というのも入っていますが、特に使用していません。 「ライブラリ」→「ピクチャ」と開くと、「My Picture」がちゃんと出てくるのですが、 オークションやミクシィなどで、「画像の参照」から画像を選ぼうとすると、 「ライブラリ」→「ピクチャ」を開いても、「My Picture」がありません。 他の「マイフォト」や、「ピクチャ」部分に保存してしまった画像などはそのまま残っています。 「My Picture」だけがすっぽり無くなってしまった状態です。 今、ちょうどこの質問ページにある「画像添付」でもやってみたのですが、「My Picture」は出てきませんでした。 でも最近までは、「参照」からでも「My Picture」にたどり着けていたので、何故だと困っています。 何か余計なところを触ってしまったのでしょうか。 「My Picture」があるものやないもののプロパティをみると、 どちらも場所としては「C:¥ユーザー¥名前(小文字ローマ字)」となっています。 「My Picture」のプロパティでは、場所は「C:\Users\名前(小文字ローマ字)¥Pictures」となっています。 画像を張り付けることが出来ないのは不便で困りますし、 元にもどすというか、原因がわかればと思います。 PCにはあまり詳しくないので、説明が不明かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • My Pictures の縮小表示が出来なくなった

    My Pictures で「表示」→「縮小表示」をクリックするとそれぞれのファイルのプレビュー画面が表示されていたのですが、最近HPに画像取り込みの作業をしていたら、画面が出ずにpicture vewerの標識だけが表示されるようになりました。拡張子が".jpg"以外のものは画像が出ますが、ほとんどの画像は".jpg"で保存しているので、作業に支障をきたしています。 原因が分からないのですが、回復の方法はあるのでしょうか。

  • My Picturesについて

    My Picturesにフォルダを分けて写真のデータがたくさんありました。 マイドキュメントを開いた時、誤ってMy Picturesをドラッグして他のフォルダ内へ移してしまいました。 すぐにそのフォルダから切り取って元の場所へ貼り付けました。 その後My Picturesを開くと細かく作ったフォルダは残っているのですが、それぞれのフォルダ内のデータがない状態になってしまいました。My Picturesのアイコンも変ってしまいました。 また、My Pictures内のフォルダを開こうとするとアクセスが拒否されました…と出てきます。気がつかないうちに何か誤った操作をしていたのだと思うのですが、大量のデータがあったのでかなり焦っています。 PCにはあまり詳しくないのですが、どうにかデータを戻す方法はありませんか?

  • My PicturesとMy Pictureの違い

    お世話になります。 PCには詳しくないので、説明がわかりにくかったらすみません。 『My Pictures』と『My Picture』に違いはありますか? 先日、ヤフオクで出品する際の画像掲載時に、急に『My Pictures』フォルダが表示されなくなりました。 スタートからライブラリを開いたときには、『ライブラリ』→『ピクチャ』→『My Pictures』と問題なく表示されているので、ヤフオク側の変更か不具合なのかなと思っていたのですが、 今日『My Pictures』フォルダの名前を『My Picture』に変更してみたら、ヤフオク出品時にも今まで通りフォルダが表示されるようになりました。 ヤフオク出品時の問題は解決したのですが、 『My Pictures』の時にはピクチャライブラリ内に表示されなかったのに、『My Picture』に名前を変えたら表示されるようになった理由がわかりません。 『My Pictures』と『My Picture』は何か違うのでしょうか? 単純にフォルダの名前が違うというだけでしょうか?

  • フォルダのピクチャ表示(サムネイル表示にしたい)

    フォルダ内のピクチャーをサムネイル形式で開かずとも外からどのような写真かみえるようにするにはどうすれば良いですか? XPでは、「表示」タブ→「大アイコン」(もしくは「中アイコン」)を選択、で設定できたのですが、パソコンを換えてこのPCではできません。「高速化」のクラシックモードにしたのとかは関係ないですよね。よろしくお願いします。

  • My Picturesの表示なんですが,,,

    My Picturesのフォルダーを開くと縮小表示で画像を表示するようにしているのですが、以前は画面の左下に画像を元のサイズで表示させる画面(イメージプレビューの小さいようなやつです)があったのですが、なくなってしまいました。また出すにはどうすればいいのでしょう?

  • My pictures フォルダについて

    My pictures フォルダって作っていいんでしょうか? WinXP では,画像の閲覧がとっても便利ですよね(スライドショーなど). 私は Me なんですが,今まで画像の閲覧には「Susie」を使用していました. しかし,わざわざ他からソフトを持ってこなくても,My pictures フォルダに入れると簡単に閲覧できますよね. しかし,My pictures フォルダってたくさん作ってもいいものなんでしょうか? また,もしいいとしても,作り方が分からないので,既存の My pictures フォルダをコピーして,中身を削除しようかと思っているのですが,もっと手軽な作り方はないでしょうか? 駄文ですが,よろしくお願いします.