• ベストアンサー

My Pictures サムネイル表示

OS は ME です。 My Pictures の サムネイル表示が ファイルのアイコンになってしまいました。操作、作業には なんら影響ありませんが、ちょと 不便です。 サムネイル表示に戻す方法 教えてください。 お願いします。 尚、昨日の 終了時点では 正常表示でした。 ソフト入れたり、画像を My Pictures に入れたりしてません。

• tmi
  • お礼率91% (224/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-anju
回答No.4

私も同じ状態?になったと思いますが、教えていただいた次の方法で直りましたのでやってみてください。 方法とはコントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を選び「インターネットエクスプローラー×とインターネットツール」をクリック,追加と削除ボタンを押すと修復の項目が選べるようになります。それで修復してみてください。

tmi
質問者

お礼

t-anju さん 回答ありがとうございます! 治りました~~~!!! 感謝です~~!!! ほんとに ありがとうございました~~~!!!! 「自信なし」ではなく 同様のトラブッた人のアドバイス、これからは「自信あり」で いけますよ!

その他の回答 (3)

• k_eba
回答No.3

再登場 それではアイコンキャッシュファイルが壊れてしまったのでしょう。 コントロールパネル→画面→デザイン タブの 指定する部分 で アイコンを選択し、サイズを適当な数値に変更して「適用」を押す。 アイコンの描画が終わったらサイズを元に戻して「OK」で終了。 頑張ってください

tmi
質問者

お礼

k_eba さん 2度も 登場していただき 恐縮です。 ありがとうございました。 残念ながら・・・・・ごめんなさい です。 #2に書きましたが、最終手段の システムの復元 は最後までとっておき、試行錯誤してみます。 2日ここ 開けて置いてその後 閉めます。 2度の お付き合い ほんとに ありがとうございました!!

• azuna
回答No.2

フォルダのカスタマイズで直るかもしれません。 イメージプレビューにするのは以下の手順です。 1.「表示(V)」から「フォルダのカスタマイズ(C)」を選ぶ。 2.フォルダカスタマイズウィザードが起動。その中の「テンプレートの選択」で  「イメージプレビュー」を選択する。 これでサムネイル表示されなければ,さらに[表示]-[縮小表示]を選択してください。 うまくいかないときは,ファイルの関連付けに原因があるかもしれません。フォトエディターに関連づいた状態で,うまく表示されるかどうか…。 その場合は,IEかイメージプレビューに関連付けるとよいかと思います。(私のパソコンではイメージプレビューに関連付けられていてサムネイル表示されています。)関連付けの変更についてはここのサイトで「ファイル 関連付け 変更」などのキーワードで検索すると見つかるはずです。 あと,Meであれば「システムの復元」で元に戻る可能性もあります。復元ポイントができるだけ新しく作ってあることが前提になりますが。 何かあれば,補足してください。

tmi
質問者

お礼

azuna さん 回答ありがとうございます。 フォルダカスタマイズ、関連付けの変更 実施しましたが残念ながら 変化なしでした。 最終手段の システムの復元 これを 実施すれば高確率で治りますが、なんか この際 さまざまな 手段を苦使?して治してみようか という 所存です。(悪化したりして?) とにかく さまざまな アドヴァイス ありがとうございました!! 2日くらい このままにして 自分で試行錯誤して 最後はシステムの復元 して、ここを 閉めたいと思います。

• k_eba
回答No.1

エクスプローラに画像のプレビューが表示されない マイクロソフトのhpに対策がありました http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP192/5/73.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP192/5/73.asp
tmi
質問者

お礼

k_eba さん 回答ありがとうございます。 調べて いただいた のですが、私の 説明不足で ちょと外れてしまいました。ごめんなさい。 マイ ピクチャーズの左下の表示は正常です。 問題箇所は、右側のサムネール表示で、画像でなく、今現在フォトエディターのアイコンになってる状態なのです。Wクリックすれば ちゃんと開けます。ファイル名は正常に表示されてます。 説明不足で、ご迷惑 おかけしました。