OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アパレルの会社説明会

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233645
  • 閲覧数688
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (101/112)

アパレルの会社説明会に参加します。

リクルートスーツではなく、自分の気に入った服で来て下さいとの事です。
TシャツにGパンでもいいそうなんです。
でも説明会にTシャツで行こうとは思いませんが、どんな服で行ったらいいですか?

スカートとアンサンブルのニットとか、スカートとシャツとかの組み合わせでもいいのでしょうか?
それともリクルートでないスーツや上下セットの物の方がいいでしょうか?

あと、靴と鞄はどんなものがいいですか?
靴はミュール(後ろにストラップ付き)はダメですか?
パンプスの方がいいですか?

鞄は黒や茶色がいいですか?
赤や青は良くないですよね。

ストッキングなんですが、黒よりベージュの方がいいですか?

質問がいっぱいですが教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

m(__)m始めまして。
私も、就活真っ最中です。(^▽^;)

服の販売(ショップの店員)もしていたので
企業のお偉いさんと接する機会が多く、
それを知っている友達から、同じような相談をされました。


(メ●´_________________`●)
            ↑
アパレルと言っても幅が広~いですが、
やはりその企業に合った服装でコーディネートした方が
好印象のようです♪(*/∇\*)


例えば…
すごい極端な話。

A:ユニクロ(カジュアル系) と B:エゴイスト(ギャル系)

Aに行くのにB (@_@)
また、Bに行くのにAの全身コーディネートでは
『このコはうちの社風に合わないのではないか?』と
思ってしまうそうです。      知り合いの人事担当者・談


企画をやるにしても
販売(営業)をやるにしても
そこの商品を心から好きでないと売れませんからね。


あなたがその企業の商品に愛情を持っていて
家にひとつでもあるのなら、
身に付けて行く事をオススメします♪
そこから全身を上手くコーディネートしたらいいと思う。
お守りになるし(^^)
(ご縁がありそうでしょ。私はそう考える。)


参考までに…お仕事にタブーなもの。

×Gパン・ノースリーブ
△サンダル・ミュール・ブーツ



★ひとつ大事なコトを忘れないで下さい!


 企業の人事担当者に会っても恥ずかしくないような格好で。
 あなたらしく。



参考になったでしょうか…
お互い最後までがんばろう。p(・∩・)q
それでは。
お礼コメント
papapapapafe

お礼率 90% (101/112)

回答ありがとうございます。その企業の服はいっぱい持ってます。すごく好きで値段もリーズナブルなので殆どがその企業の服です。
上下セットの服じゃなくても良さそうですよね?
ミュールはダメなんですね。パンプスはリクルート用しか持ってないので、服と合うかどうか微妙です。
とても参考になりました。ありがとうございます。就職、早く決まるといいですね。頑張りましょう!
投稿日時 - 2002-03-13 14:25:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

1.学校へ行く普段着程度(スカート+ニット、シャツ)
2.かばんは、A4の書類が入る大きさ、黒や茶
3.パンプス
4.ストッキング ベージュ
お礼コメント
papapapapafe

お礼率 90% (101/112)

回答ありがとうございます。鞄と靴はリクルート用の物しかないので、スカートとニットに合うかどうか・・・です。まだ時間があるのでコーディーネートを考えてみます。
投稿日時 - 2002-03-13 14:15:24