• ベストアンサー

子供の便について

chi-toの回答

• chi-to
回答No.3

コロコロの硬い便だと子供がそのうち 便をすると痛いのでしなくなって便秘になったりすることもあります。 我が家はとにかくバナナです。バナナはおすすめ!身体にもいいし よほど嫌いなこで無い限りよく食べて 繊維じたいが柔らかく豊富なのでかなり効きます。どうしてもダメな場合はお医者さんで便秘の薬を出してくれます。 便秘になってからだと うんちをする=いたい! となるので早めに対処してあげたほうがそろそろオムツも取れる頃?だとおもうので・・・。 

morry1007
質問者

お礼

この質問を投稿してすぐに何事もなかったかのように普通の便に戻りました。アドバイスありがとうございました。