• ベストアンサー

不整脈で即入院っていわれたのですが・・・

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.4

kamakiri さん こんにちは 心室性期外収縮でしょうか?それって重篤な病気ですよ? 「最悪です」と言われた先生のお気持ちは分かりませんが。思わず口に出たのかもしれないですし。下記の方が書かれているように、セカンドオピニオンを参照するも良いですし、そういった意味で、循環器専門医に行かれることをお勧めします。 その理由として、その先生とあまりコミュニケーションが取れていないと想像できるからです。いずれにせよ最も行ってはいけない行為は、素人考えで通院をやめることです。明日にでも循環器専門医にいかれて下さい。 心室性期外収縮と徐脈、心停止そして、「最悪です」とまで言われたのですから、それ相当な重篤な病気には違いないでしょう。

kamakiri
質問者

お礼

重篤な感じでいわれたのですが、今日退院する事ができました。いわれたとうりもう1度循環器を受診してきました。特に今日は異常ないといわれました。これで少し安心しました。セカンドオピニオンは大切ですね。 ありがとうございました。