OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKWeb/教えて!gooに参加していて一番嬉しい/楽しい時って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233625
  • 閲覧数40
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 94% (406/430)

このサイトにどっぷり浸かっている皆さん、いつもお世話になっています。
楽しいサイトですよね。私はこのサイトの運営者様に感謝しまくりです。
(もっとも、楽しいことばかりではなくて辛いことも多いという方もいらっしゃるかと思いますが。^^;)

さて、このサイトは基本的にQ&A サイトです。
疑問点を質問し、回答し、お礼をする・もらうというサイクルで成り立っています。
(回答してもお礼もしてくれない人がたまにいますが、そういうケースは無視!(笑))

こんな単調なサイクルの中で、それでもハマってしまうという方が大勢いらっしゃると思います。

その魅力とは一体なんでしょう?

そこで質問です。

★このサイトに参加していて一番嬉しい/楽しい瞬間を教えて下さい。★

例えば、
(1) 質問すると疑問点をすぐに教えてもらえるから嬉しい。
(2) 回答して質問者の疑問点を解決して喜んでもらえるのが嬉しい。
(3) 回答して質問者からの楽しくなるようなお礼が嬉しい。(例えば和み系・癒し系のご質問の場合)
(4) 回答をもらってお礼を書いている瞬間が楽しい。(あっ、そんなの稀か?^^;)
(5) その他。

このサイトにハマってしまう皆さんの「これだからやめられない」というエネルギー源となっているものを教えて下さい。

(私のことをご存知の方は私のことについてはおわかりかも知れませんが、どうか言及しないで下さい。今後のモチベーションの維持のための質問です。また、過去に同じような質問があったなどという無粋なご回答もご遠慮下さい。今参加されている皆さんのご意見を聞きたいのです。)
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

他の方々とお友達になれた時。(^_^)
(あ、そう思っているのは私だけだったりして…。(^_^;)
もっともこれには否定的なご意見も多いのですよね。
「友達をつくるところではない」とか「掲示板ではない」とか…。
でも私はこのサイトに参加されている方々が大好きですし、それだけに声をかけて頂けると大変嬉しいです。(一部例外はあります。Yoshi-Pさんもご存じでしたよね?)
色々なところで書いていることですが、私にとってこのサイトの魅力は人間味があるところです。

#勿論Yoshi-Pさんともお友達だと思っています。(^_^)
#一方通行じゃないと嬉しいな~。
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

naturalさん、ご回答ありがとうございます。お久し振りです。

naturalさんからご回答を頂いたのは「あなた・・・」の件以来ですね。
その節はお世話になりました。m(_ _)m

>他の方々とお友達になれた時。(^_^)

あっ、これはなんと本音ズバリの大胆なご回答。反対意見が殺到するんじゃないかとちょっと怖いです。(笑)

>でも私はこのサイトに参加されている方々が大好きですし、
>それだけに声をかけて頂けると大変嬉しいです。

あっ、もしかしてこの間のことですか?
あはは。。。あれは私が師と仰ぐ方から教えていただいたんです。(こんなこと書いていいのかな?)
傷ついた方にはついつい言葉をかけたくなってしまうお節介なヤツでして。(^^;)

>色々なところで書いていることですが、私にとってこのサイトの魅力は
>人間味があるところです。

全く同感です。私もよくそのように書いてます。(^_^)v

>#勿論Yoshi-Pさんともお友達だと思っています。(^_^)
>#一方通行じゃないと嬉しいな~。

あっ、ごめんなさい、一方通行です。
だって、私にとってnaturalさんは「お友達」じゃなくて「恩人」ですから。(笑)
naturalさんに友達と思っていただけて、本当に嬉しいです。(^o^)

人間味あふれる正直な(大胆な?)ご意見、ありがとうございました!m(_ _)m

#顔文字の使い方はnaturalさんに教えていただきました。(笑)
投稿日時 - 2002-03-12 14:22:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

本当に困ったとき(主にパソコン関係など)に、素早く的確かつ丁寧に回答(無料)してくれるところは、まさに至れり尽くせりと言ったところ。 せっかく回答したのに質問を放置されたときはとても空しいですが、特に専門知識の無い僕の回答でも感謝されたときはとても嬉しいので、「他に質問ありませんか?」といつも補足を要求しています(^^;) 更に、以前答えられなかった質問に答えられた時は、自分の知識度が上がった様な気が ...続きを読む
本当に困ったとき(主にパソコン関係など)に、素早く的確かつ丁寧に回答(無料)してくれるところは、まさに至れり尽くせりと言ったところ。
せっかく回答したのに質問を放置されたときはとても空しいですが、特に専門知識の無い僕の回答でも感謝されたときはとても嬉しいので、「他に質問ありませんか?」といつも補足を要求しています(^^;)
更に、以前答えられなかった質問に答えられた時は、自分の知識度が上がった様な気がして、密かな快感を味わっております♪(最近やっと1000p到達しました!)
元々は、回答ばかり受け取っては悪いと思い、こちらからも回答を始めたのですが、最近では回答の方が多くなりました。

ちなみに、特に高ポイント取得の方に多いのですが、えらそうな回答、説教じみた回答は大嫌いです!!
「何様だ!」って感じです。
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

kamehamehaさん、ご回答ありがとうございます。

>本当に困ったとき(主にパソコン関係など)に、素早く的確かつ丁寧に回答(無料)してくれるところは、まさに至れり尽くせりと言ったところ。

回答をもらうときが一番嬉しいってことでしょうか。

>僕の回答でも感謝されたときはとても嬉しい・・・

やはりお礼の言葉は大切ですよね。

>更に、以前答えられなかった質問に答えられた時は、自分の知識度が上がった様な気がして、密かな快感を味わっております♪

あっ、それはよくわかります。(笑)

>元々は、回答ばかり受け取っては悪いと思い、こちらからも回答を始めたのですが、最近では回答の方が多くなりました。

私もそうでしたよ。2か月ぶりの質問なんです。

「ちなみに」以下については質問の主旨と違うので無視させてください。(笑)
ただ、半年以上在籍して2000Pに達しない私から見れば、3か月ちょっとで、しかもたった181回の回答で1000Pを超えてるkamehamehaさんは、充分高ポイント取得者になりますよ~。(笑)
投稿日時 - 2002-03-12 13:38:20

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

他の専門家様が回答していない、専門的な質問に回答し、解決した旨のメッセージを頂いた時 #FAQは誰か回答してくれると思い回答しない為、めっきり回答頻度がおちているyanmaaでした。(忙しいからというのもあります) #Yoshi-Pさん、お久しぶりです。それではまた、別の質問/回答で合いましょう。 ...続きを読む
他の専門家様が回答していない、専門的な質問に回答し、解決した旨のメッセージを頂いた時

#FAQは誰か回答してくれると思い回答しない為、めっきり回答頻度がおちているyanmaaでした。(忙しいからというのもあります)
#Yoshi-Pさん、お久しぶりです。それではまた、別の質問/回答で合いましょう。
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

yanmaaさん、ご回答ありがとうございます。お久し振りです。

>他の専門家様が回答していない、専門的な質問に回答し、解決した旨のメッセージを頂いた時

あっ、これはまたマニアックな! でも、快感でしょうね。(笑)

貴重なご意見が聞かれました。ありがとうございました。

>#FAQは誰か回答してくれると思い回答しない為、めっきり回答頻度がおちている・・・

私の方は専門カテの質問が少ないので、ほとんど気まぐれに参加してます。どちらかというと遊んでますね。(笑)
またどこかでお会いしましょう! (楽しい所がいいなあ。(笑))
投稿日時 - 2002-03-12 13:56:31
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/82)

私は、ここに参加するようになって日は浅いのですが… 「困ったな。誰か教えて!!」と思ってした質問に、ものの30分もしないうちに、次々と回答が寄せられてきたとき、本当にうれしかったです。 なんだか、PCから救いの手が次々と伸びてきたように見えました。 このうれしい感覚が忘れられず、今度は私が答えられる質問を見ると、少しでもお役に立てるなら…と、回答するようになりました。(今はそのお礼の言葉には ...続きを読む
私は、ここに参加するようになって日は浅いのですが…

「困ったな。誰か教えて!!」と思ってした質問に、ものの30分もしないうちに、次々と回答が寄せられてきたとき、本当にうれしかったです。
なんだか、PCから救いの手が次々と伸びてきたように見えました。

このうれしい感覚が忘れられず、今度は私が答えられる質問を見ると、少しでもお役に立てるなら…と、回答するようになりました。(今はそのお礼の言葉にはまっているかも…)

でも、知らない人に助けられたり、助けたりするのってホント素敵だと思います。
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

anchan2002さん、ご回答ありがとうございます。

>なんだか、PCから救いの手が次々と伸びてきたように見えました。

うんうん、よくわかります。(笑)

>少しでもお役に立てるなら…と、回答するようになりました。
>(今はそのお礼の言葉にはまっているかも…)

お礼の言葉は回答意欲がふつふつと湧いてくるエネルギー源ですね。

>知らない人に助けられたり、助けたりするのってホント素敵だと思います。

あっ、なんか基本に返れるいい言葉だ。じ~ん・・・

素敵なご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 12:54:59
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 ~BTが質問者編~ 1:すぐに回答され、それが欲しい情報(回答)とドンピシャの場合。 2:こちらから補足(返事)し、それに対しさらに回答をいただけた時。 3:密かにファンな人から回答を貰った時。 ~BTが回答者編~ 1:お礼を書いてもらった時。 2:過去にも回答(質問)した事を覚えてもらってた時。 3:BTの回答が「役に立った」という結果をレポートされた時。 ...続きを読む
こんにちは。

~BTが質問者編~
1:すぐに回答され、それが欲しい情報(回答)とドンピシャの場合。
2:こちらから補足(返事)し、それに対しさらに回答をいただけた時。
3:密かにファンな人から回答を貰った時。

~BTが回答者編~
1:お礼を書いてもらった時。
2:過去にも回答(質問)した事を覚えてもらってた時。
3:BTの回答が「役に立った」という結果をレポートされた時。
補足コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

ちょっと補足させて下さい。

「一番嬉しい/楽しい時」です。

いくつか挙げていただけるのも有り難いんですけど、その中でも一番はどの時かをお教え下さるともっと有り難いです。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-12 12:18:42
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

Black_Tigerさん、ご回答ありがとうございます。

【質問者編】
1、2は私にもありましたね。
3についてはあるようなないような。こういう質問をするとあの方からご回答いただけるかなって期待できる質問というのはありますが。(笑)

【回答者編】
1は私にとっては当たり前のことなんですけど、それが嬉しくなるというのは寂しいですね。
2は聞いたことがあります。私も同じかな? 確かBlack_Tigerさんとは回答者として同席させて頂いたことはありますが、直接は初めてですよね?(汗)
3のレポートというのはお礼でのことでしょうか? それともどこかで出会ったときという意味でしょうか? あっ、やっぱりお礼でのことでしょうね。お役に立てたとわかれば嬉しいですよね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 12:45:18
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.お礼で個人的に100点を貰った事  (よっぽど嬉しかったんだろう) 2.お礼で『あ~出来た』のように出来た、分ったのメッセージがある時 3.他の回答者と一緒に考えられる所 4.質問の行間を読んで内容が合っていた時  (外れる事のが多い(泣) 以上、参考になれば幸いです ...続きを読む
1.お礼で個人的に100点を貰った事
 (よっぽど嬉しかったんだろう)
2.お礼で『あ~出来た』のように出来た、分ったのメッセージがある時
3.他の回答者と一緒に考えられる所
4.質問の行間を読んで内容が合っていた時
 (外れる事のが多い(泣)
以上、参考になれば幸いです
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

k_ebaさん、早速のご回答ありがとうございます。

>1.お礼で個人的に100点を貰った事

どこかで拝見したような記憶があります。(^^)
質問者に喜んでもらえた時に嬉しくなるってことですね。

>2.お礼で『あ~出来た』のように出来た、分ったのメッセージがある時

ビミョーですねえ。(笑) なしのつぶてじゃなかったから嬉しいってことですか? それとも単純に質問者に喜んでもらえた時ってことですか?
(ご回答の行間を読んで内容が合っていないときは恥ずかしいです。(笑))

>3.他の回答者と一緒に考えられる所

うんうん、それはありますね。勉強になるサイトだと思います。

>4.質問の行間を読んで内容が合っていた時
 (外れる事のが多い(泣)

あはは。。。私もよく失敗しています。文字だけでのコミュニケーションは本当に難しいですよね。これもまた勉強になります。

その他の意見も聞けて、大変参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 12:00:07
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

なんと言っても、相手からの返事が書かれている時です。(質問・回答の両方) ...続きを読む
なんと言っても、相手からの返事が書かれている時です。(質問・回答の両方)
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

tadanokumaさん、ご回答ありがとうございます。

>なんと言っても、相手からの返事が書かれている時です。(質問・回答の両方)

質問したときは回答を戴ければそれだけで嬉しいですよね。

回答したときに返事があることは私の中では常識のことなので、格別嬉しい/楽しいことではないんですが。(^^;) 返事のないことが多いですよね。
返事があっただけで嬉しくなるっていうのは逆に寂しく感じてしまいます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 12:11:40
  • 回答No.8

こんにちは、Yoshi-Pさん♪楽しい系のご質問、誘われてやってまいりました。 本質的な楽しいことは皆さんと一緒なので、ちょっと脇道っぽいものを。 ★質問・回答・お礼文を読んで、ププッっと笑わせてもらった時。 何の気なく開いた質問で、思いがけなくユニークな表現があったりすると ちょっと得した気分になります。 ちょっと凹んだ時、いつも面白い質問や回答文を書かれる方のQ&Aに 笑い ...続きを読む
こんにちは、Yoshi-Pさん♪楽しい系のご質問、誘われてやってまいりました。

本質的な楽しいことは皆さんと一緒なので、ちょっと脇道っぽいものを。

★質問・回答・お礼文を読んで、ププッっと笑わせてもらった時。

何の気なく開いた質問で、思いがけなくユニークな表現があったりすると
ちょっと得した気分になります。

ちょっと凹んだ時、いつも面白い質問や回答文を書かれる方のQ&Aに
笑いを求めて行くこともあります。

最近一部で大流行のパクリも、わかってるのに何度も笑ってしまいます。

ツボを突いた駄洒落で、メロメロになってしまうときもあります。

ホンワカとした笑いがジワジワと乗り移って、ニコニコ笑っている自分に気付く時もあります。

深夜PCに向かってクスクス笑っちゃって、困ります。
時にはジュースを吹き出しちゃうこともあって、困ります。
信号待ちで思い出しちゃって、笑いをこらえるのに困ります。

でもちょっとした嫌なことは吹っ飛んじゃいます。

これだからやめられません♪
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

tartempionさん、ご回答ありがとうございます。
(ごめんなさい。おふざけなしモードです。^^;)

>本質的な楽しいことは皆さんと一緒なので、ちょっと脇道っぽいものを。

う~ん。。。 たまにはいいかも。(^^;)

>★質問・回答・お礼文を読んで、ププッっと笑わせてもらった時。

あはは。。。和み系・癒し系のことですか。楽しいのがありますよね。

>ちょっと凹んだ時、いつも面白い質問や回答文を書かれる方のQ&Aに
>笑いを求めて行くこともあります。

もしかしてここにも笑いを求めてご来場ですか? ブー! ハズレ!(笑)
質問者は面白いヤツではありません。
上に「くそ」がつくマジメ人間で、堅物ですよ。
  ↑
(お~い、どこかで言ってたことと違うぞ~!!!(笑))

>最近一部で大流行のパクリも、わかってるのに何度も笑ってしまいます。

内輪ネタは却下!(笑)

>ツボを突いた駄洒落で、メロメロになってしまうときもあります。

不倫に走ったりしないように! 独り者をからかうのも禁止!(←内輪ネタじゃん!!!)(笑)

>ホンワカとした笑いがジワジワと乗り移って、ニコニコ笑っている自分に気付く時もあります。
>深夜PCに向かってクスクス笑っちゃって、困ります。
>時にはジュースを吹き出しちゃうこともあって、困ります。
>信号待ちで思い出しちゃって、笑いをこらえるのに困ります。

ぜ~んぶごもっともです。
特に最後のは、私も最近よく道を歩きながらにやにやしてます。
ふと我に返ると、アブナいオッサンに見られていたんじゃないかって。。。(^_^;) 
職場でもこのサイトを覗いてるときはついにやにやしちゃうから、周りの人にバレバレじゃないかって、冷や汗かいてます。(笑)

>でもちょっとした嫌なことは吹っ飛んじゃいます。
>これだからやめられません♪

あっ、それはもうすご~くよくわかります。
最後はうまく締めましたね。さすがです。(←ん? 深読みしないでね。って、おい! ^^;)

このサイト、ホントに楽しいですよね~♪ これからも楽しませてくださいね~♪(←本当はこういう記号は似合わないヤツです。(笑))

ちょっと別の観点からのご回答、参考になりました。(←ん? ホントか?^^;)

いやいや、おふざけなしモードなんてうそっぱちでしたね。失礼しました。
精一杯セーブしてることはおわかりいただけると思いますが・・・(^_^;)
ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 17:26:12
  • 回答No.9

こんにちわ。 楽しい系の質問大好きです。 わたしがここを気に入っている理由は、ですね・・・ ・今日の質問をみていて、「あっ、この人私が前から気になっていたことを聞いている~」というとき。 ・こんなくだらないことに答える人いるのかな(質問者に失礼ですねぇ)と思いつつ答えたら、他の人も答えたとき。 ・困ったことがあったので、聞く前にまず過去の質問を検索したら、同じ質問があったとき。 ...続きを読む
こんにちわ。
楽しい系の質問大好きです。

わたしがここを気に入っている理由は、ですね・・・

・今日の質問をみていて、「あっ、この人私が前から気になっていたことを聞いている~」というとき。

・こんなくだらないことに答える人いるのかな(質問者に失礼ですねぇ)と思いつつ答えたら、他の人も答えたとき。

・困ったことがあったので、聞く前にまず過去の質問を検索したら、同じ質問があったとき。

・答えようと思ったら、既にその回答が出ていたとき。

これらのようなとき、「こう思っているのや、こんな疑問があるのは、私だけじゃないんだ~」と思えるのが、このサイト一番の魅力なんです。
こんなわたしは動物占いでひつじ(群れたがる)でした・・・。

あとひそかに、「こんな質問するなんて常識知らずだなぁ」と思える質問に、注意している人を見ると、ちょっとスカッとしますね。悪いけど。
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

merodionさん、ご回答ありがとうございます。お久しぶりです。確か直接的には初めてですよね?(今、メール受信用に使ってるPCが壊れててすぐには確認できないんです。違っていたらごめんなさい。)

>「こう思っているのや、こんな疑問があるのは、私だけじゃないんだ~」と思えるのが、このサイト一番の魅力なんです。

ん? 変化球できましたね。(笑)

う~ん、、、そういう楽しみ方がありましたか。見事な盲点でした。(←おい、質問が違う!)(←これって、わかる人はわかるんだけど。。。自分で言うと管理者様に叱られるので、どなたかフォローしてください。(笑))

>こんなわたしは動物占いでひつじ(群れたがる)でした・・・。

あ、ごめんなさい。私、そういうのは全然知りません。カタブツなので。(笑)

>あとひそかに、「こんな質問するなんて常識知らずだなぁ」と思える質問に、
>注意している人を見ると、ちょっとスカッとしますね。悪いけど。

あはは。。。もしかして私のことですか? 身に覚えが・・・(^_^;)

ん~~~ またまたちょっと意外な楽しみ方を教えていただいて、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:24:17
  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

私がこのサイトに参加していて楽しいと思う瞬間は、 自分が回答できそうな質問を見つけた時 (もしくは回答を書いている時)ですね。 特技やこれといった知識を持ち合わせていない私でも、 このサイトでは人様のお役に立てるかもしれない、 そういう気持ちが、私が回答する時の動機づけになっていると思います。 嬉しい時は、現金な奴だと思われるかもしれませんが ログインしてマイページを見て ...続きを読む
私がこのサイトに参加していて楽しいと思う瞬間は、
自分が回答できそうな質問を見つけた時
(もしくは回答を書いている時)ですね。

特技やこれといった知識を持ち合わせていない私でも、
このサイトでは人様のお役に立てるかもしれない、
そういう気持ちが、私が回答する時の動機づけになっていると思います。

嬉しい時は、現金な奴だと思われるかもしれませんが
ログインしてマイページを見て
ポイントが増えていることに気がついた時です。

上に書いたこととつながるのですが、
自分の回答が、質問者の役に立ったということが
一目で分かるので、単純に嬉しくなります。
(時々「こんな回答でポイントをもらってもいいのかな」と
思うこともありますけど)

ポイント制度については、賛否両論あると思うのですが、
仮にこの制度がなくなったとしても
上記のような動機づけを私が持ち続ける限り、
私はこのサイトに参加していると思います。
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

kuma-oさん、ご回答ありがとうございます。
回答者として同席させていただいたことがあるかと思いますが(削除されたものも含めて)、直接的には初めまして。
(ここで突然独り言:まじーなあ~、OKWeb側の会員さんか・・・ 先日の投稿、見られてるよな・・・ ぶつぶつ・・・)
あっ、いや、失礼しました。(笑)

楽しい時と嬉しい時とは別ですか。

【楽しい時】

>自分が回答できそうな質問を見つけた時(もしくは回答を書いている時)

あっ、やられた!(^^;) これは意外な盲点でしたが、全くごもっともです。(笑)
私も回答できるジャンルは少ないです。(^^;)

>人様のお役に立てるかもしれない、そういう気持ちが、私が回答する時の動機づけになっていると思います。

ん~~~、kuma-oさんも「いい人」側ですね~。(笑)

【嬉しい時】

>ログインしてマイページを見てポイントが増えていることに気がついた時です。

あっ、正直なご意見!(笑)

>自分の回答が、質問者の役に立ったということが一目で分かるので、
>単純に嬉しくなります。

あっ、そういう意味でね。うんうん、納得です。(^^)

>(時々「こんな回答でポイントをもらってもいいのかな」と思うこともありますけど)

それは私も数え切れないほどあります。(笑)

>ポイント制度については、賛否両論あると思うのですが、
>仮にこの制度がなくなったとしても
>上記のような動機づけを私が持ち続ける限り、
>私はこのサイトに参加していると思います。

kuma-oさんも質問者に感謝されるのが一番嬉しいってことですね。
やはり多数派ですね~。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 16:16:10
  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 #3のBTです。 ではでは、選り抜き回答に変えさせていただきます。 ~BTが質問者編~ こちらから補足(返事)し、それに対しさらに回答をいただけた時。 ~BTが回答者編~ BTの回答が「役に立った」という結果をレポートされた時。 ~BT共通編~ 過去にも回答(質問)した事を覚えてもらってた時。 ですね♪ ...続きを読む
こんにちは。
#3のBTです。
ではでは、選り抜き回答に変えさせていただきます。

~BTが質問者編~
こちらから補足(返事)し、それに対しさらに回答をいただけた時。

~BTが回答者編~
BTの回答が「役に立った」という結果をレポートされた時。

~BT共通編~
過去にも回答(質問)した事を覚えてもらってた時。

ですね♪
お礼コメント
Yoshi-P

お礼率 94% (406/430)

あっ、BTさん、再登場、ありがとうございます。

質問者編:

>こちらから補足(返事)し、それに対しさらに回答をいただけた時。

あっ、それはわかりますね。ホントに何度もお世話いただいてありがたい・・・って、それ、今の私の心境じゃないですか!(笑)

回答者編:

>BTの回答が「役に立った」という結果をレポートされた時。

あ、やっぱりね。喜んでもらえるのは嬉しいですよね~。

共通編:

>過去にも回答(質問)した事を覚えてもらってた時。

あはははは。。。 よ~くわかります。っていうか、再回答を催促してしまったみたいで。。。(^^;)
でも、覚えてもらうと嬉しいですよね~♪
今後ともよろしくお願いしま~す!

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-13 16:27:26
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ