• ベストアンサー

うつ病再発でしょうか??

数週間前からですが、朝起きると陰気な気分になります。それが1日中続きます。楽しいと思ってた事もたのしめず、無気力状態(意欲も湧かず、仕事も行けません)になりベットに寝てる感じです。気分転換しようとして踏んばって外に出ても辛いです。寝ていても悲観的な考えしか浮かばず生きてるのが辛くて心臓が締めつけられる感じでもがき苦しむ毎日です。 前にも鬱病になり良くなりましたが数週間前から再度こんな感じです。再発でしょうか??医師に相談した方が良いと思うのですがなんて言えば良いのでしょうか?? 良くなるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

心療内科を受診して、書き込んだ内容を話せばいいと思います。

その他の回答 (1)

• 990TOEIC
回答No.2

以前にかかった医師のところでもいいと思いますので、相談にいらした方がいいでしょう。 内容は、No.1さまと同様、こちらの質問にかかれていらっしゃることをそのまま伝えればよろしいかと思います。 これ以上ひどくならないためにも、早めの診察を。