• 締切済み

パソコンの電磁波

パソコンを長時間していると、パソコンの画面からでる電磁波で将来ガンなどの病気になってしまうと聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? 本当だとして、具体的にはどのような症状が現れるのでしょうか?

• ryu-bi
  • お礼率47% (153/324)
  • 医療

みんなの回答

• jyon2jp
回答No.2

電磁波と癌の関連はNo1の方が言われている通りですが、電磁波とパソコンを考えると、ディスプレーが以前はCRTでしたが、 現在は液晶ですので殆ど出る事は有りません。 ディスプレーがもしCRTをお使いで有れば、液晶に交換されると良いと思います。

• AVENGER
回答No.1

電磁波と発癌に関して、関連性は証明されていません。