• ベストアンサー

オフコース「over」コンサートの曲目

最近小田さんの曲をテレビを通じてよく耳をするようになって懐かしくなりました 鈴木氏がいた5人のオフコースコンサートover 日本武道館最終日の曲目(アンコール含む)を覚えている方教えてください 久しぶりに、コンサートの曲順で聞きたいなぁ~と思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15963
noname#15963
回答No.2

オフコース1982.6.30武道館コンサート。バンドスコアも出版されて当時コピーしたことがあります。懐かしいですね。 曲目は順番に、心はなれて(インスト)~愛の中へ~メインストリートをつっ走れ~君を待つ渚~思いのままに~哀しいくらい~夜はふたりで~さよなら~僕のいいたいこと~心はなれて~言葉にできない~一億の夜を越えて~のがすなチャンスを~Yes.No~愛を止めないで~I LOVE YOU~Yes.No(アンコール)~YES-YES-YES(アンコール)です。 なおビデオ発売もされていて、それにはこれらの始めにNEXTのテーマ、終わりにNEXTのテーマ(インスト) が収録されています。昨年にDVDも発売されてるみたいです。

kumikumikumikumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます えっLDじゃなくてビデオが発売されているのですか ワァ~ほしくなっちゃうな あの当時は私、高校生だったです マニアックな話しになりますが「言葉にできない」のとき 小田さん泣いたんですよね~ スミマセン一人で思い出にひたっちゃて 情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • adol37
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

はじめまして。 "OVER"って僕がもっとも大好きなアルバムです。 基本的にはコンサートに沿って構成されているアルバムですが、実際のコンサートではそれぞれの間に名曲がたくさんはいっているんですね。今回あたらためて調べてみてわかりました。 詳細は参考URLのページをご覧下さい。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~shintaro.ohhashi/offcourse/live/threeandtwo.htm#1982
kumikumikumikumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速調べて、ダビングして聞きました 懐かしくなり、コンサートが見たくなってきました

関連するQ&A

  • 小田和正さんの曲

    昨日(12月6日)、武道館で行われた小田さんのコンサートへ初めて行って来たのですが、アンコールの時に歌った曲でサビの部分で会場全体が手を左右に振っていたテンポのいい曲があったのですがあの曲名はなんというのですか?当日行った方がいましたらぜひ教えてください。

  • コンサートでは、アンコールをするのがマナーですか?

    特に、オペラに造詣が深いわけではありませんが、今日オペラのコンサートに行ってきました。 (じゃあ、何で行ったの?という理由は置いておいて・・・) で、一通り演目が終わったらアンコールの拍手。 で、アンコール曲を歌い終わっても、拍手が鳴り止みません。 で、また出てきてちょっと指揮者と相談して、また曲を歌いました。 それでようやく終了となりました。 オペラ歌手は日本人ではなかったのですが、想定外のダブルアンコールにすごく喜んでいた様子です。 さてそこで、クラシックでも歌でもいいですが、コンサートではアンコールをするのがマナーだと思いますか? また演者は、“アンコールの拍手は絶対にあるに違いない”と踏んで、コンサートをするものでしょうか? もしアンコールがなかったら、演者は落ち込むのでしょうか?

  • エルトンジョンコンサート

    エルトンジョンのコンサート2日目を武道館で見てきました。   3時間近くも休みなしに歌ってピアノを弾いていたエルトンに満足していましたが、ひとつだけ不満が残りました。  というのも大好きな "Good-bye Yellow Brick Road" が聞けなかったんです。  1日目のコンサートでは歌いませんでしたか?  私が行ったコンサートでは一回目のアンコールが終えたら、まだ会場の電気は点灯していないのに、観客が帰り始めてしまい、これではエルトンも2度目のアンコールに出るに出られないだろうなァと思うくらいでした。  ひょっとしたらこの曲を2度目のアンコール曲にとっておいたのではと思いました。  一日目のコンサートへ行かれた方、どうでしたか?

  • 2/27 スガシカオさん

    2/27、武道館でのコンサートで2度目のアンコール(最後の曲)で歌っていた曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • コンサートによく行く方に質問

    全国ツアーで歌う曲というのはどの県のコンサート場でも同じなのでしょうか?例えば日本武道館でする時と大阪城ホールでする時など歌う曲や演出というのは変わらないのですか?

  • 日本武道館で行われるコンサート

    日本武道館で、何日に、このコンサートが行われるというのがわかるサイトありませんか? 自分が見る限り日本武道館のサイトにはありませんでした↓。 ちなみに自分が探しているのは2月19、23、24日なんですが、分かる方がいたら教えてください!!

  • 今年の嵐のコンサートに行かれた方へ

    今年の嵐のコンサートに行かれた方へ 今、嵐のコンサートやってますよね。 「君と僕の見ている風景」でしたっけ? ジャニーズネットで見ると、開演が16:00となっていますが、だいたい何時くらいに終わってますか? 例えば今日は、大阪ドームの最終日のはずなので、アンコールがあれば多少長くなるかと思いますが・・・。 それも含めて教えてください。

  • テレビCMで使われているクラシックでピアノ曲、何があるでしょう。

    地域のボランティアで依頼されたコンサートのリクエストで、テレビのCMなどで使われていて、よく耳にされているクラシックといわれました。コンサートはピアノなので、ピアノ曲がいいのですが、最近の民放をあまりみていないので、何が耳にされているのかわかりません。 情報お持ちのかたがいらっしゃったら、是非教えてください。

  • 久石 譲さんのアンコールの曲目について

    久石譲さんのコンサートツアー2008の最終日アクロス福岡に行きました。 久石さんピアノソロでのアンコールの曲目を是非とも教えて下さい。

  • 氷川きよしさんのコンサートについて

    最近、ファンになり、 初めて氷川きよしさんのコンサートに行こうと考えています。 そこで教えて頂きたいのですが、 例えば、氷川さんは今年、各地でコンサートを開きますが、それって、 どこの会場に行っても、すべて構成は同じなんでしょうか? 曲も同じものを歌って、曲順も一緒なんでしょうか? また、昼間にやる一部と、夜にもう一度する二部とも同じですか? それとも、一部、二部では全く違う曲を歌ったり、構成も違ったりするのでしょうか。 もし違うとしたら、一部と二部、どちらの方が良いでしょうか。 まあ、それは人それぞれかもしれませんが、やはり二部だと氷川さんにお疲れとか あるでしょうか?  (プロだからそんなことはないのかもしれませんが、初めて行くので、一応、気になりまして) というわけなのですが、お詳しい方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう