• ベストアンサー

とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンを比べて。

westerverdの回答

回答No.1

まず、普通ビッグ3といえばタモリ・たけし・さんまのことを指すと思いますが。 ウンナンは良くも悪くも毒がないですね。

noname#1755
質問者

補足

まぁ、ビッグ3というと、僕もそれを連想するんですが、第3世代のビッグスリーというと、この三組と世間的には認識されているみたいなんで、あえてこう表現しています。そういえば、第一世代のビッグスリーって聞いたことないかも?  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大物コンビの漫才やコント

    今では絶対に見ることができない ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、 ウッチャンナンチャンなどの漫才やコントでどんなものがあったか知っている方がいれば、何でもいいので教えてください。

  • さんまさんのいいところと とんねるず・ダウンタウン・ウンナンの中で好きな人と嫌いな人

    明石家さんまさんてたくさんの人に好かれてますよね? さんまさんのいいところって具体的にどういうところでしょうか? 漠然としゃべりが面白いとかじゃなく、どういう風だから面白いとかそういう回答お願いします。 それと、とんねるず、ダウンタウン・ウッチャンナンチャンの中で一番好きな人と嫌いな人(コンビでは無く個人で)を教えてください。その理由とできれば、回答者さんの性別もお願いします。 よろしくお願いします。

  • とんねるずの石橋貴明

    とんねるずの石橋貴明さんのトークは、みなさん見てて面白いですか? 私は「食わず嫌い」くらいしか見ないのですが、ありきたりなツッコミが多いし、 コメントに間をもたせる割に大して面白くないし……。 個人的に私はさんまさん、ダウンタウン松本さんは面白いと思うんですが、 石橋さんはこの二人の足元にも及んでない気がします。 他の番組では面白いトークをするんですか? それとも昔は面白かった? トークよりもコント派? それとも、まさか私がずれている?

  • おもろないコンビは?

    漫才ブームを知る私としてはやすきよ、ツービート、B&Bなど面白いコンビが結構いましたが最近のお笑いコンビのおもろくない事この上ないのですが貴方のおもろないコンビBEST3を教えてください。 私はNo,1 ダウンタウン    No,2とんねるず    No,3ナイティナインです。貴方はどのコンビをあげますか?

  • ダウンタウンが好きな女性はいますか?

    ダウンタウンの創る番組(または作品。浜田不参加のモノなど)が、他の番組に比べて特に好き、という女性、 以下とても面倒と思いますがご協力願います。 ■年齢 ■職業(または夢) ■出身地 ■性格 ■血液型(参考までに…) ■趣味(または普段の過ごし方) ■自分の頭の偏差値(学校ではなく、頭の回転について) ■自分の容姿の偏差値 ■自分の美的センス(雑誌を見なくても服のコーディネートができる、など) ■服の好み(~系という固定的な表現ではなく、実際に着る服の感じ) ■いつから、なぜ見るようになったか(兄弟・友達など) ■何の番組の何が今までで一番好きか(★なるべく多く挙げてください。シリーズコント、トークなど…。現在進行形でも可) ■ダウンタウンを好まない女性と男性を見る点で決定的に違う何かを感じたことはあるか ■異性(恋人とか結婚相手)に求めるもの ■自分以外の女性に対して思うことがあるか ■男と女、生まれ変わるならどっちがいいか(簡単な理由も) ■ダウンタウンの両者で嫌いなところ ■ダウンタウンファミリーで特に好きな人(スタッフ)と、嫌いな人(スタッフ) ■好きな芸人(芸人とタレント)の組み合わせ ■一番好きなタレント ■同姓で好きなタレント(簡単な理由も) ■友達と漫才をしないといけなくなったら、ボケかツッコミどちらを選ぶか(その理由も) まじに面倒と思いますが、貴重なのでなるべく20個以上ご回答ください… (他の人が釣られるため、質問を無視した自己紹介形式の回答はやめてください。 また、感情の出た回答は参考にならないため差し控えてください。 ありのままで答えてください。 5個目くらいまで回答したら、最後まで頑張ってください。) 長文、大変失礼しました… ぜひよろしくお願いします。 (検索用…松本人志・浜田雅功・板尾・今田・千原・ガキの使い・すべらない話)

  • ダウンタウンの笑いについて

    ダウンタウンは大好きで昔からよくテレビも見ています。 松本さんの笑いは、天才そのものと思うのですが、彼の追い求める笑いは、もしかしたら、今ある人間の表現技術や、現代の表現方法、漫才、漫談、漫画、映画、コント、芝居などでは表現しきれないのではないか? 表現方法そのものまで追い求めて新しいものを出そうとしているのでは? ふと、そう思いました。 どう思われますか? 残念なのは、相方の浜田さんが途中、テレビドラマ出演や、俳優、キャスター、タレントとしての活動が多くて、漫才師として突っ込みの技術を松本さんと磨く期間が一時ストップしてしまったと思える点です・・・。時々、突っ込みのレベルや冴えが、松本さんのボケのレベルと冴えに全く着いていけず、笑いのチャンスを逃しているとさえ思えてしまう時があります・・・。 どう思われますか? 以上、2点、よかったら、ご回答頂きたいです。

  • 史上最高のお笑い芸人はダウンタウンでしょうか

    笑っていいともの最終回フィナーレを見ていたのですが、 明石家さんまさんとタモリさんのトークを見ていて気づいたのですが、 ダウンタウンの松本さんの影響(キレ気味で1つの話題を深堀りする) が色濃く見られていました。 明石家さんまさんにすら影響を与えるということは、 一つの形式美としてのお笑いトークが松本さんによって完成されたと 思えますが、いかがでしょうか? また、とんねるず・ウッチャンナンチャン等の大御所が全員集まった場面でも タモリやさんまといった先輩に対して気遣いというか愛があり、 一番バランスが良いのはダウンタウンのように思えました。 ただ、突拍子の無さは爆笑問題の太田さんが一番勢いがあり、 それに対する田中さんのツッコミもが高かったです。 また、タモリさんに対するスピーチも二人が一番面白かったです。 ただ、最もエネルギーがあったのはさんまさんだと思いました。 お笑いのエネルギーという点ではさんまさんが史上最高だと思います。 最近の悪口を言って視聴者のカタルシスに訴えるだけの芸人がつまらなく、 ほとんどTVを見ていないのですが、久しぶりに笑っていいともを見て、 ボケとツッコミに人間愛的なものを感じるのは浜田さん・松本さんと感じました。 その意味で、一過性のテクニックや人気取りの芸だけに依存するでもない、 お笑いや明るさを万人に提供している、史上最高のお笑い芸人は ダウンタウンだと思いましたが、皆さんの意見はどうでしょうか?

  • ポスト島田紳助

    紳助、引退したみたいですね。 ゴールデンの司会の枠がいくつか空き、それはそれぞれの番組枠や局により次の人が別々に決まると思いますが、テレビ界全体の総論としてポスト紳助は誰ですか? 年齢的に次世代で思い浮かぶのは… ダウンタウン とんねるず ウッチャンナンチャン どれも解散せずコンビで頑張ってますね。 若返りを謀って クリームシチュー上田? これもコンビ出演が多いですね。 ポスト紳助と言えるの、誰だと思いますか? 竜助、どう思ってるかなー?

  • コメディアンと芸人の違いってなんだと思います?

    コメディアンと芸人の違いってなんだと思いますか?? 厳密な意味ではなく、主観で教えてください。 具体例をあげてもらえると嬉しいです。 私の主観では、「芸(コントや漫才、漫談など)」で勝負するのがコメディアン、芸人はトークとかなんでも屋さんな感じ。芸人は汚れ仕事をしてもコメディアンはやらなそう。瞬発力は芸人のほうがありそう。コメディアンは俳優・映画監督的な要素が必要な感じ。 という感じなので最近のトーク中心の番組に出ている人たちは芸人(明石家さんま、品川、土田・・・) コメディアンは・・難しいです。世界的にはチャップリン。志村けんとかはコメディアンかなぁと。ウッチャンナンチャンやさまぁ~ずはコントにこだわってるから芸人だけどコメディアンより。ダウンタウンは・・昔はコントおもしろかったですよね。でもなぜか芸人的イメージが強いです。関西=芸人ってイメージだからでしょうか??でも今日R-1で優勝したなだぎ武はコメディアンかなぁと思います。 なんだかふわっとした質問ですが、主観たっぷりに、でも自信満々の回答を期待しています。

  • こんな漫才・・・

    みなさんが今まで観たなかで 次のような条件の漫才・コント(トークだけでもいいです)を教えて欲しいです。 ◇ネタはいいんやけども、かみすぎ! ◇あ、ネタとんだー・・て分かりやすかったもの ◇グダグダすぎる! 出来れば、 TVで放送していたのとか AGEAGELIVE・シチサンライブ でお願いします。 ※日付がわかれば書いていただけるとありがたいです。 わからなければ、コンビ名とどのような内容だけでもいいです。