• ベストアンサー

「ステイクホルダー」「サスティナビリティ」ってなんですか?

clark622の回答

• clark622
回答No.1

サスティナビリティは,sustainability だったと思います. たぶん「持続可能性」といった意味だと思います. この言葉は,1992年の地球サミットで出された宣言で,「持続可能な開発」という目標が掲げられて以降,よく使われるようになった言葉だと思います. もう1つの方は,どういう文章で使われているかがわかれば,文脈からわかりそうですが,私には単語だけからではわかりませんので,ご勘弁を.

sinjiro
質問者

補足

ご回答 ありがとうございます。 sustainなのですね。気づきませんでした。 一般用語なのでしたね。