OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サンダーV2 か 釣りキチ三平 か………?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233582
  • 閲覧数176
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
以前、ファンキーダイナマイト2にハマりかけた経験があります。
しかし、残念ながらこの台を設置している店はなくなってしまい………。

さて、本題に入ります。
今、新たに機種を開拓(と言っても遊び程度)したいと思います。
そこで、「サンダーV2」か「釣りキチ三平」かのどちらかにしようと思います。
というのもARに期待しています(邪道?)。
“イナズマラッシュ(IR)”か“三平チャンス(三C)”か………。
どちらもBR終了時抽選とイキナリ入るものと思っております。

各々の台で遊んだ(攻略)方のご意見やご感想をダイダイ大募集!

ところでウワサの“IR7000”とは存在するのでしょうか?
“三C2000”は見た事はあります。
ファンキーの“AR800”では中だるみしましたね(BRストックの為)。

他に、オススメの機種も同時募集しております!(ヘラクレス除)
ではでは、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (14/48)

こんにちは。
「サンダーV2」か「釣り吉三平」ですか…
私が究極の選択でどちらか選べと言われたら「三平」でしょうか。
「V2」よりマイルドに遊べるし、イライラしないからですかね。
というのは「V2」は今流行の「押し順」が全てです。揃わないとめっちゃむかつきます。システムは攻略雑誌などで簡単にチェックしてから実践した方が無難です。概略は
「V2」…BIG終了後8~10ゲーム(BIGの獲得枚数でゲーム数は振り分けられています。結構細かく振り分けられてます。確か獲得枚数表示が黄色の時は8ゲーム、赤の時は9ゲームだったような…うろ覚えです)の高確率状態になり、そのゲーム内に22枚(ちょっと自信ない)以上の払い出しがあればIR確定。要するに上部ランプがフラッシュしている間にベルを3回(8×3=24枚)以上揃えないとだめってこと。これが非常にむかつきます、なんでそろわんのじゃ~って気分になります。「そういうは得意!」という強運の持ち主向けです。通常ゲーム中にスイカが成立すると数ゲームの高確率状態になります。1~5、10ゲームだったと思います。(10ゲームの場合は高設定?!)スイカを揃えたラインでゲーム数が変わったと思います。
仮にベルを3回揃えたら数ゲーム後にIRに突入します。初めは50ゲームです。この50ゲーム以内に成立させるべき小役が表示され、見事に成立すれば5ゲーム追加。その5ゲームでまた同じように小役を成立させればまた5ゲーム追加。この3回目でミッションをクリアするとスーパーIRになってメダルがザックザックと言う訳ですね。もっと細かいこと(継続回数や連荘回数、モード選択など…)がたくさんありますが、攻略雑誌などで研究して下さい。私はいつもコンビニで立ち読み…
「三平」…BIG終了後AR抽選します。あと通常時にもAR入ります。リールの左側のランプが徐々に点灯します。ARの最終ゲーム(?)にエイリヤン(サミーの王道キャラになってますね)を釣り上げるとAR2000に突入、ボーナス入るまで継続。2000ゲーム全て消化できるとは限りません。まぁボーナス間のつなぎみたいなものですね。万枚確定するような機種ではありません。普通に遊んで下さい。

最近の機種はボーナス軽視って感じの台が多くてちょっとうんざりです。ローリスクで遊べていた頃が懐かしいです。(確かにローリターンですが…ひどく負けることは少なかったですよ)
「ファンキーダイナマイト」ですか…う~ん、なかなかの通ですね(?)最近の機種であまりお薦めできるものはないのですが、私は最近はサラリーマン金太郎が好きです。(好き=勝つ…という訳では決してないのですが)これもそれなりに楽しめると思います。V2よりはマシかな?でもはまりはキツイ。シングルボーナスの押し順はやっぱりダメですが(笑)液晶ものは楽しくないとね。それとアラジンAに手を出しつつあります。これはちょっと恐いな~と思っているのでのめり込むことはないでしょうが…サミー系ばっかですね。あとオオタコスロを打ちたいかな。おっとお薦めじゃなくなってきたので、これぐらいで退散します。
ご参考になれば幸いです。頑張って下さい~
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
早速の回答、誠にありがとうございます。

なんだか両機種のラッシュ&チャンス(?)が解ったような気がしました。

アルゼ系の私ですから、多分V2は“V2モード”か“30モード”(まだ発見出来ず)で遊びたいと思ってます。
ちなみに元祖「サンダーV」は未だにニガテです。

三平がオススメのようで。
今年明けに、「爆釣」が原因で実は避けてたり………(苦笑)。
「ネコde小判」も「獣王」もニガテな私。
でも、三平なら出来そうかなーって???

そーいえば、「サラ金」はいまだかつて見た事ないっす!
秘書のフラグ告知スーツや弁当や決闘も見たいもんです。
P-WORLDで調べようかなー?

あぁ、「ワンダーレビュー2」がやりたひ………(またまた古い)。

他にも情報がありましたら続報ねがいまーす♪
投稿日時 - 2002-03-12 17:16:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>ところでウワサの“IR7000”とは存在するのでしょうか?

IR7000というのはSIR7000のことでしょうか?
それならば確率上は存在します。
みたことはありません。
SIRのうちの80%近くがSIR500なのでSIR900に当選してもかなりレアなケースですね。
SIR7000は設定6を一週間ぶっ通しで打ってもお目にかかれたらラッキーなくらいの確率です。

>三C2000”は見た事はあります。

こちらは完走したところでRBをはさまない場合4000枚程度ですのでノーマルのIR程度の確率じゃないでしょうか。
私は2連続でAR2000に当選したことがあります。

>あぁ、「ワンダーレビュー2」がやりたひ………(またまた古い)。

とのことですが普通にジャグラーシリーズじゃだめなんでしょうか?
私の地域ではヘラクレスは今や設置店を見つけるのは非常に難しいです(苦笑)
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
回答ありがとうございます。

あれから少し勉強(爆)し、確立を見ました。
やる時はV2モードなんですが………。
それ以前にベルが半場強制的にズレるのは気のせい???
(ラッシュ突入前)

>普通にジャグラーシリーズじゃだめなんでしょうか?
ダメなんです(爆笑)。
あの、ピンクの像でないと………。
てってってって て~て♪

>ヘラクレスは今や設置店を見つけるのは非常に難しいです(苦笑)
私の家の近くに公式アルゼモニター店がありますが、最近あったかなぁ?
あってもコ●チ以上に人気はないと思います。
まぁ、クレ●ジーRよりマシでは?

ヘラクレスでの疑問。
時々上を向く動作。
RBでシャワーを覗く天使???
投稿日時 - 2002-04-15 15:49:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

> それ以前にベルが半場強制的にズレるのは気のせい???

ずれるというのはリールがずれるんでしょうか?
それともベルが取れないってことでしょうか?

> ダメなんです(爆笑)。
> あの、ピンクの像でないと………。

うーん、私は北電子ならどれでも同じだと思ってしまいますが・・・

> 私の家の近くに公式アルゼモニター店がありますが、最近あったかなぁ?

私は東京在住ですがヘラクレス設置店はもうみかけないですね。

> まぁ、クレ●ジーRよりマシでは?

なぜ伏字なのかわかりませんがクレイジーレーサーもすでに絶滅してると思います。
現在、ミレニアム筐体で生き残っているのは、V2、爆釣、どん2、でかどん
くらいじゃないでしょうか。

あと余談ですがIRの回数の抽選はモードにより独立していますが
SIR突入のためのミッションの抽選はモード共通です。
ベルベルベルなんてプレミアミッションもありますがほとんど発生しません。
チェリー、スイカ、リプなんてミッションでの突入(発生件数)率が高いみたいです。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
お返事が大変おそくなりまして、申しわけございませんでした。

取りこぼしの件ですが、リール制御機能が解除されるとか???
いえいえ、普段(フラグ成立時)のタイミングでもそろわないんです。
まぁ、そんなもんかな?

爆釣は意外に見かけますね。
まだ、BR共に遊んだ経験ないですが(泣)。
基本的に3枚がけは好きじゃないんです~。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-15 11:38:00