OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエキスプレスがバージョンアップできません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233575
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ウィンドウズ98にオフィス2000を標準インストールして「正常にインストールできました」のあとIME2000をインストールしようとしたら「インストールを継続できません」のメッセージが出て、インストールができませんでした。

その後、アウトルックエキスプレスを起動したら、「アドレス帳を読み込めません。アウトルックエキスプレスは正常にインストールされていません。再セットアップしてください」のメッセージの後、アウトルックエキスプレスが立ち上がりました。

しかし、送受信はできるものの、新規作成がエラー表示され、アドレス帳にも、エラーが出てアクセスできません。何故こうなるのでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

先日同じような現象に遭遇しました。もしかすると全く同じかも…

OutlookExpressでアドレス帳を開こうとすると以下のエラーメッセージが表示されました。
「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Express は正しく設定されていません。再インストールしてください。」
送信メッセージを作成しようとするとエラーが表示されます。
アドレス帳のインポートもできません。
調べたところMicrosoftのページに載ってました。
Outlook2000を一度も開いた事がないと現象が起こるそうです。なんでもアドレス帳を共有しているからとか…
他にも原因は書いてありましたので、読んでみてください。
私はOutlook2000を開いて閉じた後にOutlookExpressを開き、半信半疑でドキドキしながらアドレス帳をクリックしたところ、あっさりなおってました。送信メール作成もできました。
IMEの方は、Cidさんのおっしゃるように、IMEのみの再インストールでよろしいと思います。
参考までにどうぞ…
お礼コメント
noname#1468

dleさん、すごいです。そんな簡単なこと(でも知らない人には計り知れない)で、直るとは驚きです。すぐ、実行してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 17:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

考えられる原因  再起動しなければいけない時に再起動しなかった 対処  オフィス2000,IME2000,アウトルックエキスプレスの再インストール 事前準備  メールのバックアップ  outlook受信メール格納場所  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401 参考になれば幸いです ...続きを読む
考えられる原因
 再起動しなければいけない時に再起動しなかった
対処
 オフィス2000,IME2000,アウトルックエキスプレスの再インストール
事前準備
 メールのバックアップ
 outlook受信メール格納場所
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#1468

オフィス2000は何度やってもすんなりインストールできるんですが、IMEは何度やっても途中でだめなんですよねーーーアウトルックエキスプレスもインストールを何度しても、起動するとだめなんですよねーーー?どうしてなんでしょうか?k ebaさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 10:59:44


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

似たような現象になったことがあります。 私の場合は、OEを開くことすらできない状態で、エラー内容は同一のものです。 アドレス帳(???.wab)を、バックアップして、削除後、OutlookExpressを起動してみてください。 私の場合は、それで起動ができました。 尚、起動時アドレス帳データは無くなりますが、バックアップした アドレス帳データをインポートすることにより復元できました。 ...続きを読む
似たような現象になったことがあります。
私の場合は、OEを開くことすらできない状態で、エラー内容は同一のものです。

アドレス帳(???.wab)を、バックアップして、削除後、OutlookExpressを起動してみてください。
私の場合は、それで起動ができました。

尚、起動時アドレス帳データは無くなりますが、バックアップした
アドレス帳データをインポートすることにより復元できました。

ご参考まで
お礼コメント
noname#1468

sghさん ありがとうございました。早速やってみます。
投稿日時 - 2002-03-12 10:52:30
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

DEllのパソコンだとIMEがインストール出来ない事があります。 参考URLで一度インストールしてみて下さい。(参考までに) IEの問題は) アプリケーションの追加と削除→インターネットエクスプローラと インターネットツールを選択(青色に)→「追加と削除」ボタンを クリックする インターネットエクスプローラ修復を選択→「OK」ボタンを押す これで駄目なら バージョンを以前に戻すを選択→「O ...続きを読む
DEllのパソコンだとIMEがインストール出来ない事があります。
参考URLで一度インストールしてみて下さい。(参考までに)
IEの問題は)
アプリケーションの追加と削除→インターネットエクスプローラと
インターネットツールを選択(青色に)→「追加と削除」ボタンを
クリックする
インターネットエクスプローラ修復を選択→「OK」ボタンを押す
これで駄目なら
バージョンを以前に戻すを選択→「OK]ボタンを押す
その後最新バージョン<IE6.0>をダウンロードする
以上を行っても直らない時はOSの再インストールしかないと
思います。
違っていたらごめんなさいね!!
お礼コメント
noname#1468

ND1968さん、いろいろありがとうございました.かなり、理解できたので早速試してみます.
投稿日時 - 2002-03-12 22:16:27
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

IME2000についてのみ。 ワタシのPCでもクリーンインストールのたびに同様のエラーが出ます。インストールCDをエクスプローラで開いて、「MSIME」→「Imejp.msi」をダブルクリックで「再セットアップ」ができるようになります。 ...続きを読む
IME2000についてのみ。
ワタシのPCでもクリーンインストールのたびに同様のエラーが出ます。インストールCDをエクスプローラで開いて、「MSIME」→「Imejp.msi」をダブルクリックで「再セットアップ」ができるようになります。
お礼コメント
noname#1468

Cidさん、ぜんぜん分からないことを教えていただいて感謝です。早速やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 17:23:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ