• ベストアンサー

JPEGを25バイト以下のGIFやPMBにするには?

魔法のiランドという無料HP作成で、画像を取り込みたいのですが、PNGとGIF形式で25バイト以下じゃないと載せられません。 同じ様な質問で色々フリーソフトを使ってみたのですが、超初心者のため分かりませんでした。 使用OSは、ウインドーズMeで携帯はJフォンです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.3

>>1.JPEG Cleaner このソフトは、JPEGファイルからヘッダ情報などのゴミを取り除いて軽くするためだけのものです。 JPEGのデータ本体を軽減することはできませんし、そもそもJPEG保存専用です。 したがって、今回のような目的には役に立ちません。 >>2.KMEYE こっちは使えます。 KMEYEを立ち上げて、画像ファイルをドラッグ&ドロップし ファイル→PNG保存→圧縮効率優先 で名前を付けて保存してください。 ただKMEYEは圧縮率を3段階(表示速度優先/平均/圧縮優先)しか選べないので、これで必要なサイズまでつぶれなかったら、それ以上はどうにもなりません。 ところで、画像サイズの制限は本当に25バイトなのでしょうか? 実際問題として25バイトのGIFやPNGというのは原理的に作れません。 25キロバイト(KB)の間違いではないでしょうか? 以下、25KBとして話を進めます。 >>取り込みたかった画像は、縦640×横480、色数24、JPEG、148K 画質的にこのサイズで25KB以下のPNGを作るのは難しいです。 もし作るなら、 ・縦横サイズ ・色数 のどれか(あるいは両方)を犠牲にしなければなりません。 縦横サイズを小さくするには、KMEYEなら 編集→拡大/縮小→数値で縦横それぞれのサイズをピクセル数で打ち込むか、→比で小さくしたいサイズとの比を小数(0.5など)で打ち込んでください。 ただ、やってみましたがKMEYEの画像縮小はえらく汚いですね(^_^;) はっきり言って使えるレベルではない気がするので、もう少しましなレタッチソフトを使った方がいいかと思います。 No.2の方が紹介されているソフトも試してみてください。

odetaji
質問者

補足

大変申し訳ありませんでした。 25バイトではなく、25Kバイトでした。 やってみましたがKMEYEはやっぱり汚いですね。 色々チャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

  • x1turbo2
  • ベストアンサー率45% (88/193)
回答No.2

元々の画像の大きさを小さくする方法と、 形式変更で小さくする方法がありますね、 GIFよりは、PNGの方が小さくなりますが、 Jフォンは何形式だったかな? にしても、小さくするソフトを書いておきます。 GIF変換は、フリーでは無理なので、 GIF形式なら、ビットマップから、変換して下さい。 画像ファイル変換ソフト(画質変換?) 『Gcon』 ドラッグ&ドロップだけで、複数形式の画像ファイルをまとめて変換 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748.html PIG変換するだけなら、こちらが良いかも 『BMP-JPGこんばーちゃ』 BMPからJPG、JPGからBMPに変換できるソフト シンプルだから使いやすい! http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128027.html 両方使ってみると違いが解ります。 元の画像の大きさを変えるには、 『画像拡縮』 グラフからイラスト・写真まであらゆる画像に対応した画像縮小(拡大)ツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666.html を使ってみて下さい。           X1turboの友達 hiro。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

25バイトの画像というのは無理でしょう。 たとえ1ドットの画像でもヘッダ情報は削れないので、GIFで35バイト、PNGで909バイトが下限になります。 参考までに、 ・今まで使ってみたけれどわからなかったフリーソフトの名前と入手先 ・画像の縦×横のサイズ、色数 を補足してもらえますか?

odetaji
質問者

補足

今まで使ってみたけれどわからなかったフリーソフトの名前と入手先 1.JPEG Cleaner 2.KMEYE 入手先?はVectorです。 取り込みたかった画像は、縦640×横480、色数24、JPEG、148K です。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー7.0でau

    ビルダー7.0で携帯のサイトを作りたいと思っています。今まで魔法のiランドで作っていたのですが、ビルダーで作れることを知り、挑戦してみようとしています。 そこで引っかかったのはauです。DoCoMo=GIF,J-Phone=PNGというのは突き止めたのですが、au=?なのです。初心者なので解り易い説明でお願いいたします。

  • gifアニメーションを作りたいのですが・・・

    GIFアニメーションを作りたいと思って フリーソフトをダウンロードしてみたのですが それにはGIF形式の元になる画像が必要なんですが ウィンドウズのマイピクチャなんかでGIF形式に保存しなおすと 画像が汚くなりますよね・・・ 減色させて保存すればいいのでしょうか? でも こういうことは初めてなので 何をどうしたら良いのか全然わかりません 超初心者の私に何方か教えていただけませんか? 回答待っていますm(__)m

  • バナーのjpg png gif

    今日、フリーソフトを使ってバナーを作ってみました。 ただ、どうしてもそのフリーソフトではgif形式のバナー は作れないと書いてありました。 そこで、jpg png形式どちらがいいのか悩み、結局png形 式で保存しました。 なにやら、png形式では見れないブラウザなどあるようで 今になって、jpgにしたほうが良かったのかな~ と思いました。HPでリンクを張っている方々、jpgとpn gどちらの形式の方がいいですか? 皆さんの意見を聞かせてください

  • GIFをPNGに変換したい。

    透過ファビコンを作ろうとしています。そのため今ある素材は16×16pxの素材でGIFです。GIFで作られた画像をPNG形式に変換しようとしています。Vista対応のフリーソフトがなく、@icon変換ではPNGのものしか取り込めませんでした。 ひとつGIF形式のものをPNGに変換するソフトを見つけましたが使い方がわかりません。使い方を単純に教えてください。 http://asagiiro.net/png/png.php 上にある「Vix」を見つけました。

  • GIF形式とPNG形式について。

    最近GIF画像を使用していると、とある企業から使用料を取られるという話を知りました。 が、大手の企業でもGIF形式の画像は使われておりそんな事実は無い様にも思えます。 しかしながら、WEB用無料素材屋さんのサイトでは GIF形式のものからPNG形式のものに置き換えているのも見ました。 私もWEBを制作しているのですがGIF形式を使うべきか使わざるべきか悩んでおります。 このGIF形式について事情に詳しいかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • なぜGIFがよくてPNGではだめなのでしょう

    今使い慣れていて、気に入っているお絵描きソフトはフリーで手に入れたものなので、PNG保存しかできません。Fireworksも、今のところトライアルバージョンなので、PNG保存のみです。 現在自分のHPで、素材屋を開いているのですが、ほかの素材屋さんをみると、みんなGIFで保存しているようです。 前に、ここでもGIFを勧められました。なぜGIFがよいのでしょう? PNGでは、コンピューターによっては見れない、と聞いたことがありますが、この見えない人の確率はどのくらいいるのでしょう? 教えてください。

  • 添付ファイル(画像)が削除される

    jフォンからドコモに代えたのですが、jフォンの時にとった写真をドコモに移し替えようと、メールで送ってみましたが、「添付ファイル削除」となってしまいます。 保存形式が違う(JPEGとGIF)のに気づいて、一度パソコンで形式をGIFに変更して送っても同じでした。 携帯、パソコンとも初心者で詳しいことが分からずに困ってます。よい方法がありましたら是非教えて頂きたいと思います。 機種はJ-SA51とSH505iです。よろしくお願いします。

  • JPEG画像のバイト数を減らすにはどうすればいいか

    SNSへの投稿に写真を添付しようと思い、1.41MBの画像を貼り付けようとしたら、 「画像は500kB以内のGIF、JPEG、PNGにしてください」というメッセージが出て、 画像を添付出来なかったです。 1.41MBの画像を、500kB以内にバイト数を減らす方法を教えて下さい。 初心者なので、やり方を出来るだけ詳しく説明していただけると幸いです。

  • XnViewのGIF問題は・・・?

    フリーの画像処理ソフトの「Xnview」ってありますよね。 そのソフトは、フリーなのにGIF形式があつかえるようです。 GIF問題は大丈夫なのでしょうか? それと、Xnviewで作ったGIF画像を素材として、配布していいのでしょうか?(勿論無料素材です。

  • N504i用の待受画像について

    友人の為に待受画像をネットにアップしたのですが、上手く表示されないと言われてしまいました。機種はdocomoのN504iです。画像はAdobe Photoshopで加工し、サイズは160×198、形式はGIFにして、魔法のiランドを使用しました。PNG、BMPも試してみましたが無理でした。原因が全くわからなかったので、サイズを小さくしてみたり、128色にしてみたりと色々やったのですが、全滅でした。パソコン上ではどれもきちんと表示されます。他のHPの画像はきちんと表示されるということなので、携帯がおかしいわけではないと思います。解決法が分かる方はぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう