• ベストアンサー

Windowsでperl/tkに挑戦

windows 98SE 上で perl/tk を使って GUI プログラミングに挑戦!と思ったのですが、 MainWindow が出る前に、必ず DOS窓が一瞬現れて消えるのが、どうも気になります。 この DOS窓を出さない方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205142
noname#205142
回答No.1

perl.exeではなくwperl.exeがスクリプトを実行するように仕込んでおけば、コマンドプロンプトを表示せずに起動するようになります。 例えばWindows + ActivePerlでは通常は拡張子*.plをperl.exeで起動するように設定していると思いますので拡張子*.wplとかをwperl.exeで起動するように設定しておけばコマンドプロンプト無しで処理されます。

参考URL:
http://www.mail-archive.com/activeperl@listserv.activestate.com/msg06024.html
tohohoho
質問者

お礼

素晴らしい!。うまくいきました。 諦めかけてたので、大変うれしいです。 ありがとうございました。