• ベストアンサー

日本人のイスラム教徒は何人ぐらいいるの

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

日本ムスリム協会が把握している日本人ムスリムは7000人らしいです。私の考えですが、日本人がムスリムに入るのは夫がムスリムとか留学などで興味を持って入るのが多く、その時、すでに酒や豚肉を経験しているので、向こうの人のように教条的にムスリムの原則通りの生活をしている人は、極僅かだと思います。それにムスリムが国教の現地では原則通りの生活が簡単にできるのに日本では仕事、生活面で対応するのは難しいでしょう。 参考 http://islamcenter.or.jp/jpn/IncreaseofJPMuslims.htm の5万人という数字は多すぎます。

参考URL:
http://www.sbs-np.co.jp/shimbun/kikaku/nihon020108.html