OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラー画像を2色にするには?

• 困ってます
  • 質問No.233549
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (14/32)

友達から急にカラー画像を2色にしてくれと頼まれました。フォトショップ5.5はもっていますが、趣味で使っているのでそういうことはわかりません。

どなたか知っている方がいらっしゃれば、と思っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル9

>2色にしてくれと頼まれました
モノクロ2色のことであれば、#3の方の方法の他に次の方法もあります。
1.レイヤーを1枚新規作成して白で塗りつぶした後、そのレイヤーのウィンドウメニューの合成方法を、「通常」→「色相」にする。元の画像をそのままに出来るので便利です。また、白以外の色で塗りつぶすと、その色と白の2色で明暗が表現できます。
2.「イメージ」のメニューで、「色調補正」→「チャンネルミキサー」をクリックし、出てきたダイアログで、「モノクロ」にチェックを入れる。これだと、「レッド」~「グリーン」まで三色を微調整できます。「ok」を押すと確定します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル7

カラー画像を2色とはモノクロにしたいのでしょうか? それとも特定の色だけにしたいのでしょうか? 捕捉願います。 ...続きを読む
カラー画像を2色とはモノクロにしたいのでしょうか?
それとも特定の色だけにしたいのでしょうか?
捕捉願います。
補足コメント
granola_k_hide

お礼率 43% (14/32)

シアンとマゼンタにしたかったのですが・・・
昨日一日風邪で寝込んでいたあいだに友達から「他の人に頼んだからねぇ」というメールが・・・

皆さまありがとうございました。

色々ためしてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-13 09:53:11
  • 回答No.2
レベル11

2色というのはモノクロのことでしょうか? それなら、色数の変更やモノクロ変換など…それに近い編集メニューは無いでしょうか?
2色というのはモノクロのことでしょうか?
それなら、色数の変更やモノクロ変換など…それに近い編集メニューは無いでしょうか?
  • 回答No.3
レベル8

カラー画像を2色はカラーを特定な2色? それともモノクロですか? とりあえず、フォトショップ5.5で画像を開いてから イメージ→モード→グレースケールを選択して見てください。 カラー画像はこれで白黒2色で表示されるはずです。 ただし、「カラー情報を放棄しますか?」というメッセージが出ますので、複製した画像を使うといいです。 的外れな回答だったらメンゴm(_ _)m。
カラー画像を2色はカラーを特定な2色?
それともモノクロですか?

とりあえず、フォトショップ5.5で画像を開いてから
イメージ→モード→グレースケールを選択して見てください。
カラー画像はこれで白黒2色で表示されるはずです。
ただし、「カラー情報を放棄しますか?」というメッセージが出ますので、複製した画像を使うといいです。

的外れな回答だったらメンゴm(_ _)m。
  • 回答No.5

カラー画像を2色に、というのはダブルトーンの事だと思います。 まず、画像モードをグレイスケールに。そしてダブルトーンに。 2色が希望でしたら2色を選んでください。色はカラーピッカーなどで。 色の濃度を変えたいのならグラフの所を。
カラー画像を2色に、というのはダブルトーンの事だと思います。
まず、画像モードをグレイスケールに。そしてダブルトーンに。
2色が希望でしたら2色を選んでください。色はカラーピッカーなどで。
色の濃度を変えたいのならグラフの所を。
このQ&Aのテーマ